1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

アメブラのプチカスタム

昨夜、時間があったのでメディーバルムード・エレンのプチカスタムを決行しました。
今回も「ペケ×peque」様のこちらのアメリカ復刻ブライスカスタム記事を参考にさせて頂きました♪

そこである程度心構えは出来ていたのですが、実際にやってみるとそれはもう…頭皮の接着の凄まじいこと!裏側までもじゃもじゃの毛でいっぱいなんです。
毛は表面にだけあればいいのに(笑)…内部はこんなことになっていたなんて。
気合を入れて頭皮をめくり上げ、接着部分の毛をデザインナイフで切除していきました。
ここでかなり疲れましたが、それさえ終われば後は経験済みのことばかりなので楽でした~。

で、ほんのちょっとだけ変わったエレンがこちら。
CIMG2841.jpg
昨年のラディエンスのようにとろんとしていた瞼を軽く上げました。
それと、以前は元の薄いチークの上にパステルで色を足していたのですが、元のチーク自体がちょっとくすんだピンクのように見えたので、思い切って全部落としてからまたパステルで塗りなおしました。
今まではピンクだったのが、赤っぽい頬になっています。

CIMG2842.jpg

CIMG2845.jpg


そして一番の変化は、下目だった正面ピンクアイの位置を修正したこと。
CIMG2850.jpg
ちゃんと正面を見てくれています。ばんざーい!
内部のアイチェンジ逆回転防止パーツの先端を削って直しました。
それによって「あそび」も出来たので、以前のようにまた下目にして遊ぶことも可能です。

CIMG2851.jpg

個人的にはなかなか満足しています(*^^*)
特にピンク目が普通に使えるようになったのが嬉しくて!
アメブラの濃いピンク目、可愛くて大好きなんです♪
    23:23 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.02.13 Fri 15:55  |  pochitoconejo #-
カスタムは難しくないんですが、復刻版は、頭皮の接着で苦しみますよね・・・。
お疲れ様でした。
それにしても、チークの色だけでも印象が変わって、驚きました。
表情が明るくなって、可愛らしいです。
下目が直った正面ピンク目が、とても可愛い!!
復刻版の魅力が倍増された感じです♪
  [URL] [Edit]
2009.02.13 Fri 23:32  |  チロル #uuBy4x0c
わぁー!わぁー!わぁー!!!(笑)
むっちゃくちゃ可愛いですね!
一気にアメブラお迎えしたくなりました(#▽#)
おもちゃぽさがあるのに不思議と気品もあって
すごく素敵ですね♪♪
私はカスタムが苦手なのでこんなに可愛く出来るのがうらやましいです^^
かわいい♪  [URL] [Edit]
2009.02.14 Sat 13:43  |  いっく #QjtTlS4.
連続でコメント頂けるなんて思ってもいなかったので、
とても嬉しいです~。お2人ともありがとうございます!

>pochitoconejoさん
今回もカスタム記事を見ながら進めさせて頂きました!
本当に勇気付けられました、ありがとうございますv
頭皮内部のあの惨状は…予想以上でした。
撮影しておけば良かったかなと今更思いました(笑)
復刻版の魅力、きちんと増せたでしょうか!?
そう思って頂けたならとても嬉しいですv

>チロルさん
わ、わー!そんなに反応して頂けるなんて光栄すぎます!
そうなんです、復刻版はまさにアメリカのおもちゃっぽい感じも
ありつつ、とても美人さんなお顔なんです。
私のカスタムうんぬんというよりも元々が素敵なんですよ~(*´`*)
アメブラの魅力を少しでもお伝えできたなら幸いです♪
そして、チロルさんのお洋服もまた魅力的で…v
この服を着るとみんな品のよさそうなお嬢様になります。
本当にお気に入りのお洋服ですv
ありがとうございます~!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
