1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

我が家のブライス紹介・スケートデート

※26日に更新していたのですが、「下書き」のままにしていてアップされていませんでした…;
 というわけで、27日の記事です。


CIMG9184.jpg
我が家のブライスを気が向いたときにひょっこり紹介するカテゴリの記事です。
今日はスケートデート。

CIMG9187.jpg
スケートデートの存在を知ったのはいつだったかもう覚えてはいないのですが、とにかくずっと憧れの子でした。
ふわふわの金髪(実際はちょっと硬めでしたが)、エクセレント特有のくりっとした瞳に濃いピンクチークがぴったりで幼く愛らしい雰囲気。
よそのブログ様で見かけるたびにやっぱり可愛いなぁ、いつか我が家にも!と思っていたものです。

CIMG9188.jpg
ほとんど同じですが、ちょっと別の角度でもう1枚。

そんなスケデが実際に家に届いた日は大興奮していました。
オークションで譲っていただいた子なのですが、髪に少し難がある子で(全体的に乱れていて、特に前髪がほとんどなくキューピーちゃんのようになっていました)早速シャンプーし、自分なりに整え…。
うん、楽しい思い出です。

CIMG9189.jpg
睫毛もピンク目も薄いのでちょっとビックリ顔ですね。
でもこれもまた可愛いです。
昔はこの薄い正面ピンク目が怖かったのですが、気持ちは変わるものですねー。
そしてオレンジ目で撮るのを忘れていました;

CIMG9193.jpg
定期的に髪を整えつつ、これからも愛でていきます♪

★拍手ありがとうございました!

    23:59 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.10.02 Sat 14:59  |  ◎yukio◎ #mQop/nM.
いっくさん家のスケデさんは本当に綺麗で可愛いです。

うちはスペスケですが髪が絡まって綺麗なカールが維持出来ません。。もしよろしければどのようにお手入れされているのか教えていただけませんか? お願いします。
それとご報告が遅くなりましたが縁あってリトルダル・おんどりを双子でお迎えしました。ジュエはやっぱり難しくて・・
もちろんおんどりも大好きですから♪
こんにちわ。  [URL] [Edit]
2010.10.03 Sun 19:00  |  いっく #-
◎yuko◎さん、こんばんは!
お久しぶりです、度々覗いてくださって本当にありがとうございます!

スケデはエクセレントでもスペリオールでも、髪質はそこまで良くはないですよね。
私のスケデもいまだにそんな綺麗ではないのですが;最初よりはマシになったかなと思います。

スケデの髪ですが、私の場合はまず髪の毛をお湯で薄めた柔軟材で洗って、
乾かしてから髪の毛を何本かの束に分けていき、今度はその一束ずつを人形用の短いクシ
(人間用の眉毛クシでもちょうど良いと思います)でくるくると回しながら梳かして
縦ロールみたいなものを作っていっています。
最初は形にならずぼわっとしてしまうかもしれませんが、何度も繰り返せば
落ち着いていくと思います。
最後に、クシではうまくいかない部分をさらに目の細かい歯ブラシを使って
梳かし&ロール作りをしました。
ただそのままだと縦ロールもどきなので、それをちょっと手でほぐしたり
髪を割いたりすると、くるくるっとしたカールになる…ような気がします。
う~ん、言葉で伝えにくくて分かりづらくてすみません;

ただ、これらはあくまでも私のやり方ですので、もしかしたら歯ブラシなど
お人形の髪には本当は良くない方法かもしれないのでご注意ください!(><;)


そしておんどりちゃんお迎えおめでとうございます~!しかも双子♪
おんどりも可愛いですよね~。
キリッとしているけどちゃんと可愛らしくて、私もかなりお気に入りの子です!
  [URL] [Edit]
2010.10.05 Tue 12:18  |  ◎yuko◎ #mQop/nM.
こんにちわ。

詳しくありがとうございます。
せっかくのブロンド巻き毛なのにグチャっともつれてしまいます。
いっくさん家のスケデさんは艶々で最高に可愛いですよ♪
眉の櫛を使うアイデア、素晴らしい!
参考にしてお手入れ頑張ってみますね。
  [URL] [Edit]
2010.10.20 Wed 23:52  |  いっく #QjtTlS4.
こんばんは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;

少しでも参考になりましたら幸いです。
褒められてスケデもきっと喜んでいると思います♪
眉用の櫛は小さくて細かいところにちょうどいいですね~。
今度◎yuko◎さんのブログのほうにもお邪魔致しますね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
