1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

プチカスタム・マトリョーシカ

苦労の末に瞼とついでに睫毛を上げて、アイ位置交換したマトリョーシカの雪見。

y4.jpg
横ブルー。
デフォルトの位置だとなおいいのでしょうが、とりあえずピンクと位置を交換するだけで精一杯でした~。

y5.jpg
トロ目のときの眠そうな印象はすっかりなくなりました。
サリーライス・ヴェロニカ・モンマルトルはぽやーんなトロ目のままでもいいかなと思ったのですが、マトリョーシカは先に他所のブログさんで瞼を上げた姿を見てときめいてしまったので、どうしても瞼を上げてみたくて。

y6.jpg
グリーン可愛いです。

y7.jpg
やっぱり正面ピンクが好き。
この子にも良く似合っていると思いますv


初めてのカスタムはとても難しくて、まず頭を開くのすら上手くいかなくて「ラディエンスのカスタムは簡単…??!」と嘆きたくなるほどでした。
なんとか開いて、アイを棒から外してお湯につけようとしたら、どうしても片側だけがっちりくっ付いていて取れなかったりと、想像よりスムーズにいかないことの連続。
結局お湯には付けず、そのままグルースティック(商品名はホットボンドでした)でチャレンジすることに。
接着が固かったのか、何回も挑戦してようやくアイを取りました。

おとなしくそのまま可愛がればよかったのかな…と途中で後悔しかけたりもしましたが、なんとか見れるようになって満足しています。
最初はおっかなびっくりでしたが、一度慣れてしまえば後はもう大丈夫でした。
今回のカスタムにあたって参考にさせて頂いたのは、こちらの「ペケ×peque」様のカスタムレポートです。
本当に助かりました。ありがとうございました!

    22:00 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.05 Mon 17:20  |  pochitoconejo #SFo5/nok
私のつたないカスタムレポートを参考にしていただいて、ありがとうございます。
ラディエンスのカスタムは簡単なんですが・・・、お疲れ様でした。
白目の部分とアイの棒は、かなりの力を入れて両側に向けて引っ張らないと外れないですよね。
おまけに、ラディエンスのアイを温めずに外すのは、大変だったと思います。
ラディエンスの子によっては、ちょっと硬めに接着されている子もいますが、全体的に見ると、カスタム用?と思えるくらい解体が楽です。
これが2体目解体になると、驚くぐらい早く出来てしまいますよ~。
瞼が上がったあとの雪見ちゃん、すごく可愛いです♪
  [URL] [Edit]
2009.01.06 Tue 20:54  |  いっく #QjtTlS4.
こちらにまでコメントくださってありがとうございます!
本当に説明もお写真も分かりやすくて、ずっとpochitoconejoさんのカスタムページを見ながら作業していました。
カスタム自体初めてだったので難しいと思ったのですが、一度やり終えた後だと「確かにラディエンスは簡単なんだなぁ」と思いました。
スペリオールは物によってはノコギリを使わなくてはいけないみたいですし;
pochitoconejoさんのおっしゃるとおり、2体目になる冬兎(ウェルカムウィンター)は大分楽でしたよ(*^^*)

雪見にまで嬉しいお言葉ありがとうございますv
自分で付けた名前のほうで呼んでいただけるなんて、嬉しいやら気恥ずかしいやらです(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。