1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

我が家のブライス・ミスサリーライス

CIMG7203.jpg
私のファースト(デフォルト)ブライス、ミスサリーライスです。
昨年のお正月にも着せたレトロ服を着用中。

写真の合間に思い出話が長ったらしく入ります、すみません


CIMG7207.jpg
私がブライスを知ったのは2005年頃だったと思います。
当時私は友人から教えてもらった球体関節人形(キャストドール)をきっかけに人形道に転がり込み、まだ数ヶ月~半年?ぐらいというところでした。
ある日ネット上で何度かやり取りをした方から「ブライスやプーリップも可愛いですよ」とURL付のメッセージをいただき、開いてみるとそこには未知の領域が。

第一印象は正直「怖い!!」でした。
体に比べて頭が極端に大きいお人形がいる、ということが本当に予想外で。
さらにブライスは眉毛がなくて顔がツルツルテカテカ。
自分がこれまで見てきた人形とはあまりにかけ離れていて驚きっぱなしでした。

CIMG7215.jpg
その後、お友達がブライスをお迎えし、実際に見せてもらって少しずつ慣れ始めました。
でも箱入りで置かれている薄い正面ピンク目のブライスはかなり怖くて、トイザらスのブライスコーナーを通るたびにビクビクしていました。
(今ではブライスコーナーがどんどん縮小されていって違う意味で怯えています…)

CIMG7209.jpg
やがてブライスが普通に好きになったのですが、お迎えにはいたらず、しかも私が興味を持ったのはカスタムブライスのほうでした。
2008年のある日急にカスタムブライスが欲しくなり、でも家にブライスが馴染まなかったら(実際お迎えしてなんか違う…とならないか)と心配で、すでにカスタムされた中古のお安い子を買って、当時の自分好みに再カスタム。
そのブライスは特に違和感なく我が家に溶け込んだので一安心でした。

CIMG7210.jpg
その後もう1体カスタムブライスを経て、ついに、ようやく、デフォルトも可愛いよなぁと思いました。
ちょうどサリーライスの発売から1,2週間経とうかという頃でした。
基本的に幼い顔のお人形が好きな私は、サリーライスがどこか幼げで可愛いという感想を見て、いてもたってもいられずトイザらスへ。
箱に入ったサリーライスの正面ブルー目の幼い表情に心奪われ、即連れ帰りました。
そうしたらサリーライスの可愛いこと可愛いこと!
すぐに気に入り、次第にデフォルトが一番好きになりました。
眉毛がないところも大きな瞳もテカテカの顔も全部大好き。

CIMG7211.jpg
そんな私の影響を受け、初めはブライス怖いと言っていた母までもがあっという間にやられました。
我が家にいたカスタムブライスを引き取り、自らトイザらスへ赴きサリーライスをお買い上げ。
こうして母子揃ってブライス沼にどぼんと落ちたのでした。

CIMG7213.jpg
柔らかい水色の髪と独特の肌・メイクなど、今でも他のブライスにはない魅力があります。
個人的には結構撮るのが難しい子なのですが、可愛さが少しでも伝わればいいなと思います。

重いまぶたをちょっとだけ上げようか、このままにしておこうか、半年に一回ぐらい悩みます(笑)



★拍手ありがとうございました!

    19:37 | Comment : 3 | Top
Comment
2010.01.05 Tue 11:43  |  ◎yuko◎ #mQop/nM.
サリーさんと、このレトロなお洋服。
去年のお正月でしたか? はっきりと覚えています。
大好きです!!
私もブライスは苦手で怖いと思ってました。 やはりカスタムっ子の存在を知って初めてブライスが好きになり。。
それでも自分でカスタムする勇気が無く、今に至っています。
いつのまにかデフォの持つ魅力がわかるようにりました。

ちょっと眠たいサリーさんのまぶた。

これがこの子の持ち味でしょうか、このままでいてほしいと思います~
  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 18:06  |  チロル #uuBy4x0c
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いっくさんのサリーライスさんはキラキラしてて可愛いですね(#▽#)
うちにもいるのにあまりかまっていないせいか愛情の問題か・・・(^。^;)
全然違う子に見えます。
お洋服もレトロでぴったりですね!

ブライスって最初はほんとコワかったですよね。
私なんて怖すぎて腹が立ったくらい(笑)だったのに
すっかり大好きになって、本当に不思議な魅力のあるドールですよね
今年もブラ話、色々させてくださいね^^
  [URL] [Edit]
2010.01.06 Wed 19:07  |  いっく #QjtTlS4.
昨日記事を投稿した際、この後お返事しますと言っていたのに
遅くなってしまって本当に申し訳ありません!;



★◎yuko◎さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
そうなんです、まだブログを始めて間もない、昨年のお正月で
サリーライスに着せていました。
そんなときの記事も見てくださっていたなんて、感激です!
レトロな柄のお洋服、いいですよね♪

yukoさんも初めはブライスが怖かったんですね!
カスタムから惹かれて、いつの間にかデフォの魅力に
…なんてところも同じでなんだか嬉しいです。

サリーライスのまぶたは、どうしようかと思っているだけで
結局いつも上げないで終わります(笑)
眠そうな、ちょっと不機嫌そうな、見るたびにどこか表情が
変わるところがトロ目サリーライスの持ち味かなぁ、と
私も思うので(*^^*)




★チロルさん

こちらこそ、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
(チロルさんのブログではご挨拶させていただきましたが、
こちらではまだですものね^^)
あらためまして、今年もよろしくお願い致します♪

そんな、キラキラなんてしてますか!?
チロルさんのサリーライスさんこそ、まーるいボブヘアがとても
キュートで、愛情かけてらして可愛く見えますよ♪
サリーライスはデフォのイメージのせいかレトロな服が
よく似合います~。

チロルさんも怖かったですか!しかも腹立つぐらい!
分かります分かります、私も最初はなんじゃこりゃああぁ状態
だったので…。
それが今や大好きで、トイザらスありがとう!なんですから…
本当に不思議です。やはりブライスは魔性の女ですね(笑)
はい、ぜひぜひブラ話たくさんさせてください♪
またそちらにもお邪魔致します(*^^*)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
