1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

お知らせ

突然ですみません
金曜日ぐらいから、急にパソコンがおかしくなってしまいました。
青い画面と再起動を繰り返してなかなか操作を受け付けず、解決策をいくつか試してみましたが復活していません。
今日姉の友人にみてもらったのですが、どうやら初期化しないとダメなようです。
パソコンが復活するまで少し更新が止まります。

せっかくのコメントのお返事も遅くなり本当に申し訳ございません。
携帯からだとじっくり文が打てないので、明日実家のパソコンを借りてお返事させていただきます。
    23:11 | Comment : 0 | Top

和風ノスタルジックポップ

CIMG8125.jpg
お気に入りの文化人形風ワンピースです。
文化人形風というぐらいなのでもちろんボンネットもあるのですが、今回はかぶせていません。
着物も欲しいなぁ。

CIMG8126.jpg
ノスタルの髪は触り心地はいいのですがちょっとまとまりづらく、いつも毛が何本か飛び出してしまいます。
時間のあるときに一度シャンプーしたいです。

CIMG8129.jpg
アイはまだデフォルトのまま。
こちらも時間のあるときにブラウン・ピンクの交換カスタムしたいです。

CIMG8131.jpg
むしろ頭皮交換もしてみたかったりします。
サリーライスがカラフルな髪なので…ノスタルも一度はやってみたい。
うちにいる子だとマイリトルキャンディの頭皮を乗せてみたいです。
いない子だと、サリーライスと髪形が似ているライラック頭皮がいいかな~と妄想だけはしています。

CIMG8128.jpg
ちっちゃな文化ちゃんと♪

CIMG8135.jpg

★拍手ありがとうございました!

    23:59 | Comment : 4 | Top

我が家のブライス紹介・ウィンサムウィロー

CIMG7922.jpg
のんびり我が家のブライスを紹介していくこのカテゴリー、今日はウィローです。

CIMG7931.jpg
ご覧の通り、前髪を作るカスタムをしています。
デフォのウィローもとても好きなのですが、カスタム後も自分では気に入っています。

CIMG7932.jpg
ウィローの髪はいい色ですねー。

CIMG7938.jpg
ウィンサムウィロー・アドーラブルオーブリー・ヘザースカイ、3人のプリマドーリーの最終仕様が発表されたとき、私はアドオーブリーが一番気に入っていました。
しかし母がお迎えするというので、まあそれなら母に任せて私は我慢できるので一安心…
と思っていたら!
お友達がお迎えしたウィローの実物にやられてしまいました。

CIMG7936.jpg
健康的な普通肌がとてもまぶしく見えて、可愛いです。

CIMG7924.jpg

★拍手ありがとうございました!

    20:13 | Comment : 2 | Top

今頃ブライスベル入手

CIMG8104.jpg
何年も前に発売された小さなブライスのフィギュア「ブライスベル」。
リサイクルショップで未開封品を4つ発見したので、今更購入してみました。
発売当時はブライスにそこまで興味がなかったのが悔やまれます…。

CIMG8091.jpg
ブライスベル第2弾のマーマレードハートとバニーブラック。

CIMG8092.jpg
第1弾のキティクラウンとソーベリーストロベリー。
どちらもブライスベルオリジナルの子です。

CIMG8097.jpg
私は第1弾の子達の顔(目の塗り方)が気に入りました。
特にこのソーベリーストロベリーがすごく可愛いです。

CIMG8093.jpg
ダブルマーマレードハート!
後ろの台紙も可愛いので、とりあえずはパッケージのまま飾ろうと思います。

CIMG8105.jpg

★拍手ありがとうございました!

    22:55 | Comment : 2 | Top

マルシェ・フレンドリー・キャンディ

CIMG7589.jpg
「ブライス紹介・詳細」での余り画像です。
今回はマルシェ・フレンドリー・キャンディ(キャンディカーニバルでなくマイリトルキャンディ)です。

CIMG7596.jpg
マルシェみたいに上から下までストーンとした綺麗なロングストレートの子、出ないかなぁ。

CIMG7817.jpg
赤髪も可愛いですね。
ディアレレガールはどんな感じになるんでしょうか。
イラストはすごく好みなので気になります。

CIMG7814.jpg
正面を見てるけどいまいち視線があってないフレンドリー(^^;)

p.jpg
キャンディは1枚だけになってしまいました。

★拍手ありがとうございました!

    19:00 | Comment : 0 | Top

朝のノスタルジックポップ

CIMG7992.jpg
今日もノスタルジックです。
デフォ靴…他所のブログさんを見て知ってはいたのですが、本当に足に入りきらずくにゃくにゃで驚きました。
せっかく可愛い色なのに残念。

CIMG7990.jpg

CIMG7993.jpg
このスペシャルカラーのアイがとても綺麗で気に入りました!

CIMG7994.jpg

CIMG7996.jpg
こっちはレトロママのスペシャルカラーに似ているような…。
色自体は好きですが、正面目は明るい色が好みなので横目のデフォルトピンクと交換予定です。

CIMG7998.jpg
今度は黒髪(ダークブラウンだけど)に合うような服に着せ替えてみたいです♪

★拍手ありがとうございました!

    22:21 | Comment : 0 | Top

ノスタルジックポップ

CIMG7989.jpg
我が家にもノスタルジックポップが仲間入りしました!
お迎え早々前髪を作ってしまいました。

CIMG7965.jpg
メイクの色味がサリーライスと同じ(アイシャドウが違っていたら嬉しかった)なので、我慢できそうかなと思っていたノスタルジックでしたが…前髪あり姿をあちこちのブログさんで拝見して、あまりの可愛さに即入手してしまいました。

CIMG7957.jpg
横ピンクはやっぱり正面に持ってきたいかも。

CIMG7969.jpg
ちょっとボケてしまったのですが、このアイで撮った写真がこれ1枚しかなかったので載せておきます

CIMG7982.jpg
そっくりな肌色・メイクの友達と並んで嬉しそうなサリーライス。
サリーのほうがチークとリップの色が濃いです。
丸まって短くなってきた前髪のせいもあってか、ノスタルよりサリーのほうが幼く見えます。

CIMG7977.jpg
アイギミック内部が目立ちますが、ブライスのカメラ目線が好きです。

CIMG7978.jpg
早く太陽光でしっかり撮影したいな~。
デフォ服好きだけど着替えもさせたい…。ワクワクしてしまいます。


★拍手ありがとうございました!

    21:55 | Comment : 2 | Top

ごきげんサリーライス

CIMG7939.jpg
「♪ ~♪」

CIMG7942.jpg

CIMG7944.jpg

CIMG7946.jpg
「OK!」

CIMG7945.jpg
「~~♪♪」

CIMG7948.jpg
桃色クマ「やけにごきげんだね」
水色クマ「明日お友達が来るんだって」

    20:23 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス紹介・マイリトルキャンディ

CIMG7827.jpg
今日はマイリトルキャンディです。

CIMG7828.jpg
髪の毛が一際個性的なキャンディ、はじけたイメージでいろんなポーズが似合います。

CIMG7830.jpg
初めてイラストを見たとき、ピンク髪はいいけどメッシュって!?
頭の巨大キャンディ(ヘアアクセサリー)すごすぎる…。
などと思いつつも、不思議と惹かれるものがありました。
やっぱり基本カラフルな髪が好きだからでしょうか。
(もちろん無難なカラーも大好きです)

CIMG7831.jpg
最終仕様が発表され、やはりメッシュ部分が気になったのですが、このいかにもおもちゃっぽい可愛いピンク髪(モンマルトルやヴェロニカは落ち着いた色なので)を逃したら後悔する!と思いました。
しかしリトルキャンディはトップショップ限定。私が住む地域のトイザらスでは買えません。

ところが、よくよく考えてみるとちょうどキャンディの発売直後、姉と一緒に札幌に行く用事がありました。
そんなわけで勇んで札幌トイザらスで直接購入。

CIMG7833.jpg
箱から出して遊ぶと予想以上に可愛くて、すっかりお気に入りになりました。
このスペシャルカラーのライトブルーがとても綺麗。
ちなみに、ヴェロニカのミックス髪・フレンドリーのそばかすに続き、キャンディのメッシュもあっさり好きになりました(笑)

CIMG7825.jpg
向かって右のアイはデフォルトオレンジでしたが、メッシュに合わせてレッドパープルという色に変更しています。

なんだかキャンディとよく馴染みそうだな、と思って同じ日に札幌で購入したプードルのぬいぐるみは、あれからずっとキャンディと一緒です。(毎回写真に一緒に写っている…はず)


★拍手ありがとうございました!


    23:59 | Comment : 4 | Top

スパンキーパンキー!

CIMG7842.jpg
これまでに何回かプチを載せてきましたが、よく考えたら初めて手に入れた子を撮っていなかったなぁと思いました。
最初のプチブライスはこのスパンキーパンキーです。
たまたま店頭で見かけて一目ぼれ。
コラボプチのお値段にぎょっとして購入をためらったことが今となっては懐かしいです。

CIMG7843.jpg
サリーライスのお迎えより、その前のカスタムブライスのお迎えよりも前から居たスパンキー。
実は我が家のネオ・プチの中では誰よりも古株の大先輩なのでした。

CIMG7845.jpg
スパンキーの帽子…きっとこれ猫耳帽子なのでしょうが(まさか角?)、癖が付いていてどうしても耳が後ろに折れてしまいます。

CIMG7844.jpg
元気いっぱいスパンキーパンキー。
悲しいことに最近は目の開閉がぎこちなく、ボディへの色移りも激しいのですが、これからも大事にします!

★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。


    23:02 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス紹介・フレンドリーフレックルズ

CIMG7810.jpg
久々のブライス紹介、今日はフレンドリーフレックルズです。
もう1年も前の子なんですね~。早いものです。

CIMG7819.jpg
フレンドリーはイラストを見た時点でとても期待が高まっていた子でした。
我が家には少ないサイドパート、しかも短めで赤毛っぽい。
カジュアルな服装&ヘッドフォンも気に入って、一番好きなナチュラルスキンで、おまけに全部デフォルトアイ!
(それまではスペシャルアイの連続だったので、全部デフォアイという子が逆に珍しいぐらいでした)

CIMG7821.jpg
最終仕様も期待通りで、特にツーテールにした髪がとても可愛かったフレンドリー。
お迎えしようという気持ちでいっぱいだったのですが、一つだけ引っかかっていたことがありました。
それはそばかす。
当時はそばかすのあるドールが好きではなかったので(お好きな方すみません)、そばかすが無かったら文句なしなんだけどなぁ…と密かに思っていました。

CIMG7824.jpg
そんな状態でほんの少し迷いつつも発売日当日トイザらスへ。
すると案の定、実物のフレンドリーの可愛いこと可愛いこと。
そばかすは薄くて全然気にならず、むしろ「そばかすはフレンドリーの特徴!すごく可愛い!」と簡単に私の単純な心はひっくり返ったのでした。

CIMG7815.jpg
我が家に他にはいない髪型と髪色であること、そしてデフォアイがどれも良く似合うところが大好きです♪

CIMG7823.jpg

★拍手ありがとうございました!
 励みになります、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

    22:42 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
