1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

8人ずらり

また夜撮影なのですが、これまでに「我が家のブライス紹介・詳細」で登場した8人を、4人ずつずらりと並べてみました。
まだ着替えさせてあげられていないので、そのままで。

CIMG7799.jpg

CIMG7806.jpg
にぎやかー。
これだけ複数のブライスをいっぺんに撮ることは少ないので楽しかったです。
本当は出来るだけスタンドなしで、ポーズとかもっと考えて撮りたいのですが…。

CIMG7804.jpg
この頃相変わらずブライスブログさん巡りも出来ていないので、まだタルト&ティやノスタルジックポップをお迎えした方の写真を見ていません。
気になる気になる。これから少しお邪魔してみようと思います。
そして私も、最近の更新頻度の落ちっぷりには自分でガッカリなので、写真撮りだめしてきます!

CIMG7808.jpg

★拍手ありがとうございました!

    10:05 | Comment : 4 | Top

カレンダーとウィンター

CIMG7744.jpg
今年のカレンダーとウェルカムウィンター。

CIMG7745.jpg
ラガディ アン&アンディの布製カレンダーです。
もっと全体を写してみれば良かったなぁと今更思いました。

ちなみに昨年も布製カレンダーを使っていて、たまにチラチラと背景にしていました。
こんなの(レトロママ記事 ・ マルシェ記事)でした。


CIMG7746.jpg

CIMG7750.jpg
太陽光での撮影ができず、ブライス紹介がなかなか進みません…。
気合を入れて朝撮影の時間を作らなくては!


★拍手ありがとうございました!

    20:30 | Comment : 3 | Top

アイスルネの輝く黄色

CIMG7730.jpg
さっきなんとなく撮ったアイスルネ。
昼間の撮影が出来ていないので、ブライス紹介は今日もお休みです。

CIMG7729.jpg
アイスルネはじわじわくるな~。
本当にこの髪色がとっても気に入ってます。

CIMG7719.jpg
スペシャルアイもデフォアイもよく似合う子です。

CIMG7721.jpg
抱えているクマは先日お友達のじゅんさんにお願いして作ってもらったものです。
片耳だけ色が逆なのがなんとも可愛い!

CIMG7716.jpg
誕生日のときに頂いたピンクのクマと一緒に♪


★拍手ありがとうございました!

    22:50 | Comment : 3 | Top

小さなマトリョーシカたち

CIMG7697.jpg
100円ショップにマトリョーシカ型のポタリーケースがあったので思わず買ってしまいました。

CIMG7699.jpg
私が買ったのは白・青ですが、他に赤やピンクもありました。
思ったとおり、ベベバブーシュカと並ぶといい感じ。

CIMG7701.jpg

CIMG7702.jpg
なんだか妙に可愛いです(笑)

CIMG7704.jpg
ベベバブーシュカは我が家で唯一前髪のないプチです。
ちょっぴりお姉さんな雰囲気が気に入っています♪


★拍手ありがとうございました!

    21:42 | Comment : 2 | Top

乙女ヴェロニカ

CIMG7621.jpg
ちょっと記事数の少ない子フォローということで、ヴェロニカレースです。

CIMG7622.jpg
花とレースに囲まれるのがお似合いなヴェロニカ。

CIMG7623.jpg
明日はバレンタインデーですね。
私は今日姉と一緒にチョコパウンドケーキ・紅茶シフォンケーキを作りました。
普段あまりお菓子なんて作らないのですが無事に成功したみたいで、味見したらとても美味しかったです。
手作りもいいものです。

CIMG7625.jpg
いまいち代わり映えしない撮り方の写真ですが、見てくださって本当にありがとうございます。

CIMG7627.jpg

★拍手もいつもありがとうございます!
 とても嬉しいです(*^^*)

 以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。

    23:43 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス紹介・サムディマルシェ

CIMG7590.jpg
母の家にいるレイニーをとばして、今日はサムディマルシェです。

CIMG7592.jpg
まだブライスにさほど詳しくなくお迎えしてもいなかった頃、オークションでお洋服のモデルをしているサムディマルシェを見て「このブライス可愛い!」と思いました。
当時はデフォルトのブライスがそこまで好きではなかったのですが、マルシェはデフォでもすごく可愛い子だなと思いました。
エクセレントの黒目がちで少し幼げな瞳と、金で前髪ありのストレートヘアが王道な可愛さで受け入れやすかったのかな…?

CIMG7595.jpg
ブライスが好きになってからあらためて調べて、やっぱりマルシェはいいなぁとしみじみ。
マルシェを持っている方のブログで写真を見ては癒されていました。

CIMG7597.jpg
スケートデートと並んでエクセレントの2大憧れっ子になったマルシェ。
やがて気持ちが固まりちょうど良い機会もあったので、オークションよりお迎えしました。

CIMG7585.jpg
ちょっとガチャ目だけど気にしないことにしてます。
洗髪してサラサラつやつやになった長い金髪がお気に入り。
こんな髪の子、ラディエンスでも出ればいいのに。

CIMG7582.jpg

★拍手ありがとうございました!

    23:58 | Comment : 2 | Top

ハロハ、生き物とふれあう

CIMG7573.jpg
ハローハーベストの写真が少ない気がしたので撮りました。
レトロママとレイニーは母の家だから仕方ないけど、ヴェロニカもちょっと少ないなぁ。

CIMG7574.jpg
ひょっこり。

CIMG7575.jpg

CIMG7578.jpg

CIMG7580.jpg
和みます。

明日はブライス紹介の続きをアップします♪
次の子はサムディマルシェです。


★拍手ありがとうございました!

    23:58 | Comment : 3 | Top

メディーバルとモンマルトルとマトリョーシカ

CIMG7358.jpg
要するに、ここ最近更新した3人の余り写真です。
メディーバルはアップで攻めます。

CIMG7353.jpg
平日は朝撮影する暇がなかなかなく、今日は姉の誕生日パーティで出掛けたのでやはり撮影できませんでした。
明日少しは撮りだめしておきたいです。

CIMG7472.jpg
北海道は物凄く寒くて辛いです。
気温も低いのに風まで吹いていて、突き刺すように寒い。
21時頃姉の家から帰ってきたら、暖房を消していた私の家の中は3℃でした。
家の中なのに3℃って…。

CIMG7486.jpg
モンマルトルのピンクは暖かそうで良い色です。

CIMG7489.jpg
今回撮ったマトリョーシカの写真は結構気に入っています。

CIMG7497.jpg

★拍手ありがとうございました!
 いつも励みになっております(*^^*)

    23:48 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス・マトリョーシカメイデン

CIMG7488.jpg
今日はマトリョーシカメイデンです。

CIMG7491.jpg
元々マトリョーシカモチーフのものが好きで、プチブライスのベベバブーシュカも購入していたので、マトリョーシカメイデンはイラストを見たときからお迎えしようと思っていました。

CIMG7490.jpg
最終仕様を見て、自分のイメージと少し違うかなと思ったのですが、先行販売でお迎えした方々の可愛い写真を拝見し、発売日雪にも負けずトイザらスへ。
思い返せば初めて発売当日に購入したネオブライスでした。

CIMG7499.jpg
白い肌に淡いヴィンテージ風メイクがとても似合っています。
このメイクの色合いがとても綺麗で好きです。
センターパートがこれまたよく似合っていて大人っぽく、まさに清楚な美人さん!

CIMG7498.jpg
元々はサリーライスやヴェロニカのような少し重たい瞼でしたが、上げています。
購入前に他所で拝見した可愛いマトリョーシカというのが瞼を上げている子で、私もお迎えしたらこうしたいな~とずっと思っていたので。
それと、本来はピンクが横目でブルーが正面目なのですが、正面ピンクが大好きなのでブルーと位置を交換しました。

CIMG7496.jpg

★拍手ありがとうございました!

    21:04 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
