1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

我が家のブライス・ハートオブモンマルトル

CIMG7470.jpg
今日は我が家のピンク娘代表・ハートオブモンマルトルです。

CIMG7475.jpg
ハートオブモンマルトルは、私がブライスを普通に好きになった08年4月頃に発売された子でした。
元々ピンク髪のドールがとても好きなので、これはかなり好み!と思ったのですが、そのときはまだブライスを(しかも限定というちょっとお値段の張る子を)購入しようとまでは思いませんでした。

CIMG7487.jpg
発売直後モンマルトルは少し余っていたようで、トップショップでも買えるようになっていました。
札幌に行く機会があった友人がモンマルトルを発見し、わざわざ「どう?可愛いよー」と電話までしてくれたのですが、やはりまだそこまで考えていなかった私は「いや~、やっぱりいいよ」と断ってしまいました。

そしてそれから数ヵ月後に突如カスタムブライスをお迎えし、初デフォブライスのサリーライス…と続いていったのでした。

CIMG7484.jpg
ブライスにハマった後、あらためてモンマルトルの魅力に惹かれ、後悔しました。
あのとき友人に購入してもらっていれば…と思っても今更どうしようもない。
一度欲しいと思った気持ちは変わらなかったので、機会を待って08年の11月頃、オークション経由でお迎えしました。

CIMG7478.jpg
ピンクとライトブラウンのミックスヘアはとても自然で、柔らかな色合いが可愛いです。
このライトグリーンの瞳も大好き。
他のアイは色々と思うところがあって、位置やアイ自体を変更してしまいました。

******************************************************************
デフォルト(いずれもスペシャルカラー)
向かって右・イエロー、向かって左・ブラック、正面1・ブルー、正面2・ライトグリーン

現在
右・ブルー、左・ピンクグレー、正面1・ピンク(デフォルト)、正面2・ライトグリーンのまま
******************************************************************
イエローも可愛かったのでそのうちまた変更するかもしれません。

それと、瞼を上げています。少し活発なイメージにしたかったので。
デフォとはあちこち違いますが、私にとっては可愛い子です。

CIMG7481.jpg


★拍手ありがとうございました!

    23:02 | Comment : 5 | Top

なんとなくサリーライス

CIMG7412.jpg
サリーライスと同じ肌を持つノスタルジックポップ、気になる子です。
アイシャドウなどメイクがサリーライスとほぼ同じなようなので、我慢出来るかなとも思うのですが、やっぱりちょっと気になります。

CIMG7414.jpg
なんとなくサリーライスを引き続き撮りました。

CIMG7415.jpg
カシオペアスパイス、お迎えされた方の画像をいろいろ拝見しています。
思っていたよりもずっと可愛かったです♪オレンジリップももっと濃いかと思っていましたが自然でした。
土日の間にトイザらスで実物を眺めてこようと思います。
お迎えする予定はありませんが、新しい子を手にとって見れるのはいつでも嬉しいことです。
楽しみ楽しみ。


★拍手ありがとうございました!


    23:01 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス・ヴェロニカレース

CIMG7406.jpg
今日はヴェロニカレースです。

CIMG7407.jpg
この頃ともなると、毎月発売されるブライスをチェックし、公式ニュースでのイラストや最終仕様発表を楽しみにするようになっていました。
そしてイラスト発表されたヴェロニカ。
乙女な雰囲気で好みな予感がしたので、とても盛り上がりました。

CIMG7408.jpg
最終仕様が発表されたヴェロニカ。
可愛い!と思いつつも、ミックス髪の2色の違いぶりに衝撃を受けました。
1色だけだったら間違いなくお迎えしたのに…と、そのときは正直がっかりしてしまいました。

CIMG7410.jpg
発売後、実物を手に取ると予想以上に可愛い顔。
けれどどうしても髪色が気になって、そっと棚に戻すということを何回か繰り返しました。
他の人も同じように悩んでいたのか(?)、ヴェロニカはしばらくトイザらスに残っていました。

CIMG7411.jpg
ヴェロニカ発売から一ヵ月後、いろいろなブログさんでヴェロニカの写真を見て、諦めようとした気持ちがグラグラ揺れ始めました。
ミックス髪でもいいんじゃない!?もう気にならなくなってきたんじゃない!?とハイになって、ついにお迎えのためにトイザらスへ。
一ヶ月経ってもヴェロニカは選び放題(今の人気だと考えられないですが、1,2体しか売れていませんでした)で、ゆっくりこの子を購入しました。

次第に問題のミックス髪はまったく気にならなくなったどころか、とても綺麗でいい色だなぁ~と考えが180度回転。
ちょっと重いまぶたと白肌が妙にぴったりで、独特の「おっとり」な雰囲気がとても可愛いです。
まぶたの落ち具合が左右で少し違うのだけが残念なので、いつか直してあげたいな。

CIMG7409.jpg


★拍手ありがとうございました!
 昔の記事にもありがとうございます(*^^*)

    20:57 | Comment : 2 | Top

我が家のブライス・Medieval Mood

CIMG7359.jpg
今日のブライス紹介はアメリカ娘。
なんかタイツが欲しそうなメディーバルムードです。
(本当は次はレトロママなのですが、母の家にいるのでまた今度…)

CIMG7363.jpg
ハマりたての頃のパワーとは恐ろしいもので、憧れの子は次から次へと現れます。
そんな中、アシュトンドレイクギャラリー社のアメリカ復刻版ブライスというものを知りました。
全体的に可愛らしいネオブライスとは違う独特の濃い雰囲気、復刻衣装の素敵さに惹かれて詳しく調べ始め、一番気に入ったのがこのメディーバルムード。

CIMG7352.jpg
不思議と他のアメリカ復刻ブライスよりも幼く見えるし、ちょろん、くるんとした長めの前髪がどことなくヴィンテージの子みたいでとてもキュートでした。
(うちのメディーバルは前髪が多めで短いのですが、他所様で見た子はそうでした)
衣装もとても素敵なので復刻ブライスでお迎えするならこの子だ!と心の中で決定。

CIMG7355.jpg
ところがこのメディーバルムード、なかなかご縁がなく…。
最初の方の子たちはオークションで度々見かけたし、第6弾の子たちは再販までされたのに、第5弾という微妙な位置のせいかメディーバルは入手しづらい子でした。
なのでオークションに出てきてくれたときはとても嬉しくて、結構頑張ってしまいました。
その分、とても気に入っている子です。

CIMG7357.jpg
若干のカスタムあり。
1・瞼を少し上げています。
2・正面ピンクがすごく下目だったので、内部の逆回転防止パーツを削りました。
あそびが出来たので上にも下にもアイをぐりぐり動かせて楽しいです。
(これらのカスタムは、昔のカスタム記事を見ていただくとカスタムに詳しくない方もなんとなく分かる…かも…しれません)
あとは、3・チークの塗りなおし ぐらいです。

CIMG7361.jpg

だいぶ元気になったので、またぼちぼち好きなブログ様のところへお邪魔したいと思います。
今は読み逃げ状態で申し訳ないです;


★拍手ありがとうございました!

    22:49 | Comment : 2 | Top

白マトリョ黒ダンサー

昨日は喉の痛みがさらに増したので病院に行きました。
そうしたら!のどちんこにダイレクトに大きな口内炎が出来ていました…。
扁桃腺も腫れていて、黙っていても痛いし、おかゆしか食べられません。
元気なのに好きなものが食べられないなんてー。
薬飲んで塗って早く治るように努力します。

CIMG7341.jpg
今日もブライス紹介はちょっと休んで、何気なく撮ったマトリョーシカ&スターダンサーを。

CIMG7342.jpg

CIMG7343.jpg

CIMG7344.jpg
薄いブロンドに白肌のマトと、アッシュブロンドに日焼け肌のダンサー。
似ているようで反対の2人というのも可愛いです。

CIMG7345.jpg
ブライスとは関係ないのですが、母が欲しいと言っていたデザインシザーが私好みでもあったので一緒に購入しました。
私は手芸なんて滅多にしないので、一体いつ使うの?という感じ。
でも眺めてるだけでも可愛いからいいやー。

CIMG7346.jpg

★拍手ありがとうございました!

    23:27 | Comment : 0 | Top

久々更新はWアイスルネで

約1週間半ぶりの更新でなんだかドキドキしています。
随分と放置してしまいました…。
コメントのお返事も遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。

この1週間半の間は、ほとんど微妙な体調不良の日々でした。
咳が何週間も出ていて、そのせいか横腹が痛くなったり、病院で初めてCTスキャン?したり(その結果ただの風邪ではなく軽い気管支炎・肺炎だと判明)、なんだか初体験の嵐でした。
ここ数日でかなり良くなりましたが、昨日ぐらいから今度は喉が痛いです。何故!
早く健康になりたい…。


では、気を取り直して。

CIMG7301.jpg
以前撮ったWアイスルネ写真を。
左がうちの子、右がお友達のじゅんさんの鏡子ちゃんです♪

CIMG7302.jpg

CIMG7304.jpg
仲良し双子みたいです。
髪が輝いてて綺麗。頬もピンク濃くて可愛いです。

CIMG7305.jpg
どうやらうちのアイスルネのほうが前髪に少し丸みがあるみたい。
個性があって面白いですね。

CIMG7306.jpg
ふわふわな髪が目に掛かってしまった…けど、とにかく可愛い鏡子ちゃんでした♪


★拍手、本当にありがとうございました!


    22:55 | Comment : 3 | Top

我が家のブライス・ハローハーベスト

CIMG7236.jpg
今日はハローハーベスト。

CIMG7234.jpg
サリーライス、ウィンターとお迎えした頃にはもう、過去のブライスまでもいろいろ見たり調べたりしていました。
そして「いつか欲しい憧れの子」が次々と誕生。
このハローハーベストもそんなブライスの1人でした。

CIMG7238.jpg
ラディエンスでナチュラルスキンでチークが濃くて、髪色がとても綺麗。
そして前髪のあるサリー・ウィンターと違ってサイドパート。
欲しい要素満載だったのですが、そのときすでにハローハーベストは主な入手法がオークションしかなく、そのオークションでは高値が付く子でした。

CIMG7241.jpg
それでもいつかは…と考えていた矢先、小旅行に出かけたお友達のりこさんから突然電話。
なんと、旅行先のお店にハロハがいるとのこと!
こ、これぞ北海道(田舎)パワー!
まさかまだ普通にお店にいるとは思わず、話を聞いたときは大興奮しました。
どうする?と聞かれたらもう、お願いします!としか言えません。

CIMG7240.jpg
こうして、ありがたい縁あってハロハも我が家のブライスの一員となりました。
期待通りにまるごと可愛い子です。
前髪ありブライスに囲まれていてちょっとお姉さんっぽいので、可愛いだけじゃなくて美人さんと言ってもいいですね。

CIMG7246.jpg

★拍手ありがとうございました!
 いつもありがとうございます、励みになっています(*^^*)

    23:41 | Comment : 4 | Top

ちょっと一息

あっという間に日付が変わる直後の時間になってしまいました。
今日はブライス紹介の続きを載せるのはお休みして、最近の更新で使わなかった写真を貼っておきます。

CIMG7202.jpg
なんともいえない表情が好きです。ちょっとギミック見えすぎてしまいました。

CIMG7221.jpg
あまり可愛く撮ってあげられなかった一枚;

CIMG7245.jpg
明日は続きのハローハーベストでいきます♪


★拍手ありがとうございました!


    23:59 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス・ウェルカムウィンター

CIMG7217.jpg
今日は2人目の子、ウェルカムウィンターです。

CIMG7218.jpg
サリーライスお迎え後すっかりブライスにハマってしまった私は、今度は「正統派なブライスが欲しい」と思うようになりました。
そこで目に付いたのがウェルカムウィンター。
無難で綺麗なブルネット(と言っていいのでしょうか?)の髪に、ブライスといえばこれ!と思っている黄緑色のアイシャドウ。
しかも当時はあまり人気がなかったのか、手ごろな値段で入手する機会がありました。

CIMG7226.jpg
こうしてサリーライスのお迎えからほどなくしてウィンターが仲間入り。
中古の子を譲っていただいたのですが、最初から髪がストレート気味でした。
公式画像のウェーブとは全然印象が違うけれど、これが逆に私の好み。
しっとりサラサラでヘアアレンジもしやすくお気に入りです。

CIMG7229.jpg
我が家のブライスの中ではチークが薄め。
どちらかというとチークが濃い子が好きなはずが、どうしてこんなに可愛いんだろう~。
写真写りも良くて嬉しいです。

CIMG7223.jpg
うちのウィンターは若干のカスタムをしています。
ほんのちょっぴり瞼を上げていて、正面のグリーン・ダークブラウンのアイをデフォルトのオレンジ・ピンクに変更しています。
全部デフォルトにしたいぐらいですが、スペシャルアイのピンクブラウンがとても好きで変えられません。

CIMG7224.jpg
文句なしに可愛い子です。
もうちょっと前髪が長かったら良かったかな~とも思いますが(笑)

CIMG7219.jpg


★拍手ありがとうございました!
 コメントもありがとうございます♪
 この後お返事させていただきます!(遅くてすみません;)


    23:58 | Comment : 4 | Top

我が家のブライス・ミスサリーライス

CIMG7203.jpg
私のファースト(デフォルト)ブライス、ミスサリーライスです。
昨年のお正月にも着せたレトロ服を着用中。

写真の合間に思い出話が長ったらしく入ります、すみません


CIMG7207.jpg
私がブライスを知ったのは2005年頃だったと思います。
当時私は友人から教えてもらった球体関節人形(キャストドール)をきっかけに人形道に転がり込み、まだ数ヶ月~半年?ぐらいというところでした。
ある日ネット上で何度かやり取りをした方から「ブライスやプーリップも可愛いですよ」とURL付のメッセージをいただき、開いてみるとそこには未知の領域が。

第一印象は正直「怖い!!」でした。
体に比べて頭が極端に大きいお人形がいる、ということが本当に予想外で。
さらにブライスは眉毛がなくて顔がツルツルテカテカ。
自分がこれまで見てきた人形とはあまりにかけ離れていて驚きっぱなしでした。

CIMG7215.jpg
その後、お友達がブライスをお迎えし、実際に見せてもらって少しずつ慣れ始めました。
でも箱入りで置かれている薄い正面ピンク目のブライスはかなり怖くて、トイザらスのブライスコーナーを通るたびにビクビクしていました。
(今ではブライスコーナーがどんどん縮小されていって違う意味で怯えています…)

CIMG7209.jpg
やがてブライスが普通に好きになったのですが、お迎えにはいたらず、しかも私が興味を持ったのはカスタムブライスのほうでした。
2008年のある日急にカスタムブライスが欲しくなり、でも家にブライスが馴染まなかったら(実際お迎えしてなんか違う…とならないか)と心配で、すでにカスタムされた中古のお安い子を買って、当時の自分好みに再カスタム。
そのブライスは特に違和感なく我が家に溶け込んだので一安心でした。

CIMG7210.jpg
その後もう1体カスタムブライスを経て、ついに、ようやく、デフォルトも可愛いよなぁと思いました。
ちょうどサリーライスの発売から1,2週間経とうかという頃でした。
基本的に幼い顔のお人形が好きな私は、サリーライスがどこか幼げで可愛いという感想を見て、いてもたってもいられずトイザらスへ。
箱に入ったサリーライスの正面ブルー目の幼い表情に心奪われ、即連れ帰りました。
そうしたらサリーライスの可愛いこと可愛いこと!
すぐに気に入り、次第にデフォルトが一番好きになりました。
眉毛がないところも大きな瞳もテカテカの顔も全部大好き。

CIMG7211.jpg
そんな私の影響を受け、初めはブライス怖いと言っていた母までもがあっという間にやられました。
我が家にいたカスタムブライスを引き取り、自らトイザらスへ赴きサリーライスをお買い上げ。
こうして母子揃ってブライス沼にどぼんと落ちたのでした。

CIMG7213.jpg
柔らかい水色の髪と独特の肌・メイクなど、今でも他のブライスにはない魅力があります。
個人的には結構撮るのが難しい子なのですが、可愛さが少しでも伝わればいいなと思います。

重いまぶたをちょっとだけ上げようか、このままにしておこうか、半年に一回ぐらい悩みます(笑)



★拍手ありがとうございました!

    19:37 | Comment : 3 | Top

本当は外へ行きたいアイスルネ

CIMG7109.jpg
スケデのコートを借りて準備万端なのに、なかなか外で撮影できません。

CIMG7108.jpg
薄水色の葉とアイスルネの瞳の色が似ていて綺麗。

CIMG7164.jpg
これが「我が家のブライス紹介」で使っている画像です。

CIMG7158.jpg
こっちはボツ画像。


せっかくブログ開始1年経ったことですし、これまでのブライス歴を振り返るという感じで、うちのブライスたちをお迎え順に撮っていこうかなと思います。
まずはサリーライス!


★拍手ありがとうございました!(*^^*)

    20:35 | Comment : 2 | Top

2010年の幕開け

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨日、2009年最後のご挨拶記事を書くつもりが、結局あっという間に時間は過ぎて2010年になってしまいました。
昨年はこのブログを通じて多くの皆さんと交流が出来、とても楽しい1年でした。
本当にありがとうございました。

CIMG7156.jpg
ちょっと整理したブライス棚からごきげんよう。
今まではなんとか2段に収めていたのですが、もう無理!と思って3段にすることにしました。

このブログは2008年9月辺りからのんびり開始準備を始めて、それからさらに3ヶ月ぐらいかかってようやく今のようなペースで更新するようになりました。
なので「いつがブログ開始記念日なのか」というのが曖昧なのですが、08/12/30の記事に「本格始動」と書いてあるので、そこを基準とすると…もう丸一年やっていたことが判明。
早いものです。


今年もブライスのあんな子やこんな子に心奪われておりますので、昨年同様張り切って(マイペースにですが)更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!


☆カテゴリ「我が家のブライス紹介」にアイスルネを追加しました。

★拍手ありがとうございました!

    11:58 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
