1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

ギリギリハロウィン

CIMG6256.jpg
ギリギリどころか本当はもう日付が変わってしまったんですが、強引に31日にしておきました。

CIMG6255.jpg
トップ画像にも使っているフレンドリーとリトルキャンディのコンビ。
オレンジアイとパープルアイでちょっとハロウィン気分。
上の2枚の写真はトップ画像用の写真を撮っていたときのものです。

CIMG6442.jpg
ここからは今日の夕方に撮ったものです。太陽光で撮りたかった…。


★拍手ありがとうございました!

「続きを読む」以降はフレンドリーとキャンディに加え、お友達のワンダーブロッグも出てきます。

    23:59 | Comment : 0 | Top

昨年冬の子代表、マトリョーシカ。

CIMG6433.jpg
12月のブライスが気になる今日この頃。
ピンク髪が無条件で好きなのでステラサバンナに惹かれていたのですが、後からアイスルネというこれまた可愛い気がする子も登場!
しかも限定じゃない普通の子。すごく嬉しいです。最終仕様に大期待♪

CIMG6427.jpg
でもいつの間にか値上がりしているネオブライス…。
これからはずっと通常で15000円代なんでしょうか。
うーん、お迎えは計画的に。

CIMG6426.jpg
12月のアイスルネに対抗して(?)、今日は昨年の12月発売子・マトリョーシカの写真なのでした。

CIMG6436.jpg
ウェルカムウィンター・マトリョーシカメイデン・スケートデートと、うちには冬イメージのブライスが結構いるなとふと思いました。
アイスルネも我が家の冬ブライスに仲間入りするでしょうか。

CIMG6435.jpg

★拍手ありがとうございました!
 いつも覗いてくださって本当にありがとうございます(*^^*)

 続きは拍手コメントくださった方へのお返事です。

    21:35 | Comment : 2 | Top

桃色赤色モンマルトル

12月のブライス「ステラサバンナ」がピンク髪だというので、なんとなくうちのピンク髪その1・モンマルトルを撮りました。
ちなみにピンク髪その2はマイリトルキャンディ。
ヴェロニカレースはピンクといっていいのか悩みます。

CIMG6382.jpg
桃色の髪に赤色の服。
ステラサバンナも服は赤(チェック)…可愛いでしょうね~。

CIMG6384.jpg
コンプリートメンバーさんのブログでベアトリーチェベストが続々とお披露目されていますが、やっぱりとっても可愛いです!自然なオレンジメイクや髪色、OF、どれも好きです。
どうして通常販売の子じゃなかったんだろう。うーん残念。

CIMG6385.jpg

CIMG6387.jpg
この目は何か企んでるっぽい。

CIMG6393.jpg
とっても可愛いけど前髪幅の広さが気になるモンマルトル。
横の毛を出来る限り前側に持ってくると、少しはマシかな?


★拍手ありがとうございました!

続きはあんまり大したことない写真1枚(モンマルトル)です。

    22:52 | Comment : 0 | Top

ツバメのウィロー、再び

CIMG6361.jpg
ツバメの柄が可愛いワンピース、以前もウィローに着せたことがあるのですが(★そのときの記事)、前髪が出来てずいぶんと雰囲気が変わったことだしもう一度着せてみました。

CIMG6362.jpg
前髪ウィローもすっかり見慣れてしまいました。

CIMG6363.jpg
パカンと分かれていた真ん中辺りはさすがに毛量がちょっと少ないですが、髪と肌の色が近いのでさほど目立たすにすんでいます。

CIMG6365.jpg
瞳がすごくキラキラしていて綺麗です♪
(鼻の下も豪快に光っちゃってますが…)

CIMG6366.jpg
久しぶりにお迎えしたいと思っていたベアトリーチェは、結局モバイルもPCも外れてしまいました。
でもウィローに前髪を作ったらとても新鮮で、まるで新しい子を1人お迎えしたような気分になったので、思ったよりは悲しくないです。
それに続々と新作情報も出ているし、こりゃあもう落ち込んでる場合じゃない!
ピンク髪がもう2人もいるのにステラサバンナ気になります。


★拍手ありがとうございました!
 前髪ウィローにたくさんありがとうございます、とても嬉しいです(*^^*)

 コメントくださった方々もありがとうございました。
 この後お返事させていただきます♪
    19:02 | Comment : 8 | Top

ウィローに前髪

バタバタしていてすっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりに更新を…って、いきなり衝撃的(?)な画像ですみません。

CIMG6334.jpg
ばっさり。

CIMG6335.jpg
ウィローに前髪を作ってみようか、いやでもデフォでも可愛いし、とうんうん唸っていましたが、意外と「前髪のあるウィロー」に興味をお持ちの方がいらっしゃると知ったので、思い切ってやってしまいました。

CIMG6331.jpg
「これが証拠よ!」

前髪作るのは初めてでしたが、難しいですね。
なるべく幅は狭く…とかあれこれ考えてカットしたものの、予想と違う切れ方だったりして焦ったり。
とりあえずまあまあ見れるようにはなったのでよしとします。


CIMG6313.jpg
ここからは夜撮影したものです。

CIMG6321.jpg
最初はデフォのセンターパートでデコピカなイメージが強くて(しかもそれも気に入っていたので)、前髪作って失敗だったかな~と結構ヘコんだのですが、見慣れるとこれはこれで可愛いです。
なんだかヘザースカイを全体的に色薄くしたみたい。
デフォのウィローが恋しくなったら、近所のお友達に見せてもらいます(笑)

CIMG6319.jpg

★拍手ありがとうございました!

 コメントもたくさんありがとうございます!
 返信が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
 この後早速お返事させていただきます(*^^*)
    20:10 | Comment : 5 | Top

きのこウィロー

CIMG6259.jpg
久々な気がするウィロー、きのこに囲まれて登場。

CIMG6260.jpg
ワンピースの柄もこっそりきのこです。

CIMG6267.jpg
ワンピースと周りのきのこの置物は、母が私の誕生日プレゼントにとくれたものです。
昨日が誕生日だったのですが、なんとその当日の朝に思い立って猛スピードで作ったそう。頑張りすぎ!(笑)
ありがたやーありがたやー。

CIMG6261.jpg
さっきから椅子にちょこんと座っていたピンクのクマ(↑)は、お友達のじゅんさんから頂いたもの。
羊毛フェルトで手作りしたものだそうで…すごい!可愛い!
本当にありがとうございました♪

CIMG6263.jpg
前髪あるブライスが特に好きなので、時折ウィローに前髪を作ってみたくなります。
が、「デフォでこんなに可愛いのに勿体無い…」「でも前髪作ったらどうなるか見てみたい、きっと可愛いはず」「いやしかし…」と延々悩んで結局手が付けられません。

CIMG6264.jpg

★拍手ありがとうございました!
 以下は一緒にコメントくださった方へのお返事です。

    23:13 | Comment : 5 | Top

ピンクのヴェロニカ

CIMG6234.jpg
夏の暑い日に、ヴェロニカとモンマルトルのお嬢さんコンビに日傘を持たせて撮影を♪
と思っていたらもう秋です!日傘よ、また来年会おう…。

CIMG6232.jpg
そんなわけでとりあえず長袖にしました。

CIMG6227.jpg
丈長めのワンピースを着ることが多いうちのヴェロニカ、ミニは結構新鮮です。

CIMG6226.jpg
お行儀悪いお嬢さん。
この位置だと自力で立てるので、ついつい(^^;)

CIMG6224.jpg
肌白くてメイクも髪もピンク(&紫)で、おっとりしていて…。
久しぶりに着替えさせたら、ヴェロニカが可愛くて仕方ありません。

☆トップ画像を変更しました。
 安上がりな即席ハロウィンです(笑)
 とりあえず10月いっぱいはこれでいこうと思います♪

★拍手ありがとうございました!

    19:42 | Comment : 2 | Top

たまにはプチを

CIMG6196.jpg
先日のジャズクール、開封して着せました。
かなりきつくて着せるのに苦労しましたが、イッツィビッツィバグが良い感じになって満足です。

CIMG6203.jpg
ちっちゃいサングラスやバッグが可愛い!

CIMG6195.jpg
こちらはお友達のじゅんさんからドールイベント土産としていただいた、ハリウッドヒルズパーティーのお洋服一式♪着ているのはネロミンです。
こんなに可愛いセットだったのかーと驚きました。

CIMG6200.jpg
新しいお洋服の3人でパシャリ。


☆カテゴリに「プチブライス」を追加しました。
 今までプチブライスは主に別ブログに載せていたのですが、
 これからはこちらのブログで統一することにしました。
 たまーに登場すると思いますので、よろしくお願い致します。

★拍手ありがとうございました!
 ウィンターにありがとうございます、とても嬉しいです。

    23:53 | Comment : 2 | Top

うきうきウィンター

CIMG6186.jpg
先日札幌旅行に行ったお友達のじゅんさんが、ドールイベントで買ってきてくれたお洋服です!

CIMG6187.jpg
バブーシュカ・ワンピース・ベスト・エプロン・靴下の豪華セット。可愛い♪
思わず1人で盛り上がってしまいます。
記事タイトルが「うきうきウィンター」ですが、うきうきしてるのは私です(笑)

CIMG6190.jpg
私は今までドールイベント(札幌の)に1回しか行ったことがありません。
とても楽しかったから、いつかまた行きたいなぁ。
当時は球体関節人形しか持っていなかったけど、今はブライスのような頭の大きい子や通常の1/6サイズの子もいるし、きっとどのスペースを見ても幸せ間違い無しです。

CIMG6188.jpg
ただでさえ前髪が短めなのに、丸まって上がってくるのでさらに短く見えるウィンター。
でも可愛い。

CIMG6191.jpg
オレンジ目も似合うのですが、いまいち視線が定まらない感じ。

CIMG6193.jpg

★拍手ありがとうございました!
 いつも本当にありがとうございます、とても嬉しいです。

    19:09 | Comment : 2 | Top

ボヘアゲさん

お迎えほやほや、母のボヘミアンビーツアゲインさんを撮らせてもらいました♪

CIMG6170.jpg
札幌へ旅行に行ったお友達のじゅんさんが、中古ショップで発見し連れ帰ってきてくれた子です。
付属品も揃っているし、その手のショップにしては良心的な価格でイヤッホー。
かくしてボヘアゲは、以前からボヘさんが欲しい~と言っていたうちの母の手に渡ることに。じゅんさんに感謝です!

CIMG6169.jpg
ボヘミアンスタイル可愛いです。写せてませんがもう一着の服も好き。

CIMG6171.jpg
ボヘアゲさん付属・懐かしのスタンドです。
安定感があるのはいいのですが、幅を取るし何より重い。…というか、重いから安定してるんですね。
スケデのこのスタンドは一度も使わずに箱の中で眠っています(^^;)

CIMG6172.jpg
朝、猛ダッシュで撮ったのでブルーとオレンジ目でしか撮れなかったのが残念。
ウィローと並べて撮ったりもしたかったです。
また次の機会に!


★拍手ありがとうございました!
 続きはコメントも一緒にくださった方へのお返事です。

    22:10 | Comment : 0 | Top

ハーバーとプチとプチ服

ここ数日落ち着いてパソコンに向かえず、ブログの更新・コメントへのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした


CIMG61672.jpg
昔のプチブライスのお洋服「ジャズクール」を手に入れました。
2004年8月発売だったそうです。
その頃の私はブライスの存在を全く知らなかったので、後からプチマニア(プチブライス完全カタログ)1に載っているのを見て欲しくなりました。
しかし、もちろんそんな頃にはあるはずもなく…。

CIMG6165.jpg
ところが最近、たまたま中古ショップで未開封品を発見。
プチマニアには着用姿しか載っていなかったけど、パッケージからすでに可愛いです♪
ただ、可愛くて開封するのをちょっとためらってしまいそう(笑)

CIMG6166.jpg
手持ちのプチで一番似合いそうなイッツィビッツィバグと、ボブつながりでなんとなくハーバーにも並んでもらいました。

CIMG6167.jpg
ネオのドレスセットだと、セイリングセイリングとロマンティックウエスタンが欲しいです。
特にセイリングセイリング…ハーバーに着せたい!


話は変わりますが、いつの間にかベアトリーチェベストのアニメーションが出来ていたんですね。
可愛すぎます…。オレンジメイクいいなぁ。
最近ずっと新しい子は買わずに我慢していたけど、ベアトリーチェはお迎えしたい!
くじ運ないのですが、当たって砕けろで抽選参加します。


★拍手くださった方、ありがとうございました!
 マルシェの過去記事にたくさん押してくださった方、とても嬉しかったです(*^^*)

    23:13 | Comment : 2 | Top

マルシェ、花束を着る

CIMG6133.jpg
早速「TIROL」様のワンピースをマルシェに着せて撮りました。

CIMG6128.jpg
一つ一つ縫い付けられた色とりどりの花が可愛いです。
色の組み合わせがとても綺麗♪

CIMG6140.jpg
マルシェは意外とクールな顔に見えるのですが、ピンクに水玉という可愛いワンピもすんなり着こなしてくれて良かったです。

CIMG6138.jpg


CIMG6134.jpg
ピンク目がこのお洋服にとても似合っていたので、ピンク目ばかり撮ってしまいました。

CIMG6136.jpg
チロルさん、今回も可愛いお洋服をありがとうございました♪

    21:13 | Comment : 3 | Top

ワンピースとマルシェ

CIMG6119.jpg
あれは…

CIMG6115.jpg
可愛いお花のワンピース!
「TIROL」様で先日販売されていたものです。
たくさんのお花がとても可愛い可憐なワンピースです♪

CIMG6118.jpg
「私が着ていいの?」

ピンクメインでとても「乙女!」という感じなので、誰に着せたらいいのか悩んでしまって…。
とりあえずはご機嫌なマルシェに着てもらうことにします(*^^*)
落ち着いて昼間に撮りたいので、撮影は明後日ぐらいになると思います。楽しみ!

CIMG6120.jpg
「♪」

★拍手ありがとうございました!
コメント・拍手コメントくださった方々も本当にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、今日は遅くなってしまいましたので、明日皆様にお返事させていただきます。

☆10/2追記
先ほど通常のコメントへのお返事をさせていただきました。
以下は拍手コメントへのお返事です♪

    23:38 | Comment : 0 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
