1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

クマとサリーライス

CIMG4825.jpg
ある日森の中(?)くまさんに出会ったサリーライス。

CIMG4826.jpg
花咲く森の道ー♪
くまさんにでーあーったー♪

CIMG4831.jpg
サリーライスの前髪、徐々に丸みを帯びて上に上がってきました。
これはモンマルトルやウィンターと同じ…。ふんわりです。

CIMG4832.jpg
結局、思い切って瞼上げてみようかどうしようかまだ迷い中。

CIMG4833.jpg

会社でパソコンに向かいっぱなし、自宅でも趣味でパソコン使用…という生活が数年続いているので、さすがに肩や背中が痛くなってきました。
せめて自宅では控えめにしなくちゃと思うのですが、なかなか。


★拍手ありがとうございました!
 以下は一緒にコメントをくださった方へのお返事です。

    21:46 | Comment : 2 | Top

ごきげんレイニー

CIMG4808.jpg
カジュアルアフェアと同じく、プリマドーリーのトウキョウも次々お披露目されていますね。
トウキョウの黒髪を見ていたら無性にレイニーが撮りたくなりました。
それいけレイニー!

CIMG4810.jpg

CIMG4813.jpg
スペリオールの正面目は黒目がちで可愛いです。

CIMG4815.jpg
今日もすごく暑かったです。
最初はレイニーに靴下をはかせていたのですが、思わず脱がせてしまいました。

CIMG4817.jpg

CIMG4818.jpg
指である程度アイが動かせるので、ピンク目もオレンジ目のようにちょっと下を向かせてみました。

CIMG4822.jpg
おっとりー。

過去記事を見返したら、今日は今までよりレイニーを可愛く撮ってあげられた気がして、なにやら一人で嬉しくなっています。


★拍手ありがとうございました!

    21:21 | Comment : 0 | Top

スケートデートの部屋探索

スケデが部屋をうろつき中。

CIMG4750.jpg
「こんなところにトーキョートドラーちゃん!」

トドラーみたいなブライス出ないかなーと時折思います。出来ればラディエンスで。
なんでラディエンスにはまだ黒髪がいないんでしょう。
(あれ、エボニーは黒髪でしたっけ??)
ボブもいいけど、バウワウトラッドみたいな前髪ぱっつんでロングストレートのラディも欲しいです。

CIMG4752.jpg
ネオブライス棚の一段下にはプチたちがいます。
…こちらもやはりぎゅうぎゅうです。
プチはいつの間にか増えていて、思い切って整理もするんですが気付けばまた増えているという(笑)
今は全部で11体います。

CIMG4753.jpg
「なんだかお洋服の色が似てるね」

文化人形、好きです。
私が持っているのは何十年も前の子ではなくて現代の方の手作り品なので、本当の文化人形ファンの方から見ればちょっと違うのだと思いますが…愛らしくて大好きです。

CIMG4754.jpg
ちなみに、さっきからスケデが堂々と座っているのは、大きなリラックマぬいぐるみの足部分です(笑)

CIMG4755.jpg

そういえばあちらこちらのブログさんでカジュアルアフェアがお披露目されていますね!
まるっこい頭とナチュラルメイクが可愛いな~♪
私はスケデを購入したときに「ジャルダン・ドゥ・ママンもカジュアルアフェアも我慢」と言っていたことですし、お迎えはナシです。
ジェンナもアニバーサリーという壁のおかげで我慢できそうですし、安泰安泰。
と思っていたら8月の子とっても可愛いです。
髪やアイシャドウがウィンターに似てる気がするので、ウィンター好きとしては期待せずにはいられません!


★拍手ありがとうございました♪
 以下はコメントもくださった方へのお返事です。

    21:24 | Comment : 2 | Top

複数写真ちりばめ

先日のフレンドリー記事とリトルキャンディ記事で、使わなかった写真を。

CIMG4576.jpg

CIMG4588.jpg
ノリノリポーズの撮影向き違い。
どっちでもフレンドリーは楽しそう。

CIMG4610.jpg



ボツ写真だけではなんなので、ブライス棚の中をおもむろにパシャリ。

CIMG4747.jpg
1段目の前列に並んでいるのは、最近記事を更新したこの4人。
扉付きの普通の棚にぎゅうぎゅう並べているだけで面白くなくてすみません。
スタンドだけじゃなくソファやお人形サイズの家具・食玩など使っておしゃれにディスプレイしている方はすごいなぁ…。


CIMG4748.jpg
2段目の前列はやっぱり最近記事を更新した3人+スケートデート。
服に合わせてスタンドの色も変えたりするのですが、今回はなんだか微妙なスタンドの子が数人いますね…(^^;)

棚の中の位置は固定ではなく、気分でころころ並べ替えます。
でもスケデはほぼ毎回前列。
スケデのまんまるな目が「後ろに置くなんてもってのほか!」と力強く訴えているようです…(笑)


★拍手ありがとうございました!
 ウィンターの記事、最近の過去記事にたくさんありがとうございます。
 とても嬉しいです(*^^*)

以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。

    21:49 | Comment : 0 | Top

ウェルカムサマーウィンター

今日は朝から雨で、「またか~…」と思ったのですが、それからぐんぐん晴れてきて暑いぐらいでした。
本格的な夏も近いかな?

CIMG4692.jpg
今からこんな格好で暑い夏を待ち構えるウェルカムウィンター。
色移り防止のために下にストッキング穿かせっぱなしですが、そこはお見逃しを…。

CIMG4698.jpg
ウェルカムウィンターは私の2番目のブライスです。
最初が個性的な水色髪のサリーライスだったので、ナチュラルな子という意味では初めて。

CIMG4704.jpg
ウィンターは発売直後~半年ちょっとぐらいはそれほど人気も無く、オークションでのお値段も結構優しいものでした。
ブライスにハマりたての頃の私はサリーライスとはまた違う正統派なブライスが欲しいと思っていて、あまり深く考えずウィンターをお迎え。
そうしたらこのじわじわくる可愛さ!

CIMG4707.jpg
今ではじわじわどころかドッカーンと爆発状態です。
サラサラのブルネット(かな?)の髪とブライスらしい黄緑のアイシャドウが特に好きです。

CIMG4710.jpg
個人的に忘れちゃいけない、このスペシャルアイもお気に入り。
チークが薄いのは少し寂しいですが、濃い子は他にたくさんいるし、この子はこれが落ち着いて見えていいかなと思います。

CIMG4711.jpg


★拍手ありがとうございました!とても嬉しいです。いつもありがとうございます*

    20:58 | Comment : 2 | Top

自然派モンマルトル

最近は北海道も雨の日が多いです。
これではろくに野外撮影も出来ません。

CIMG4665.jpg
こんなときは、100円ショップで購入した草を敷いて家の中でも外気分!

CIMG4672.jpg
たとえ作り物でも、緑っていいですね~(*^^*)

CIMG4670.jpg

CIMG4668.jpg
ひとやすみ。

CIMG4675.jpg


★拍手ありがとうございました!

    22:03 | Comment : 2 | Top

のんびりウィロー

CIMG4625.jpg
なんだか見ていてほっと落ち着くウィロー。

CIMG4626.jpg
もう日暮れ近くで、いつもの撮影場所だと暗そうだったので窓際で撮りました。
そうしたらおでこにピカッと窓の光が…。

CIMG4627.jpg

CIMG4632.jpg
靴取られたー。

CIMG4636.jpg
ウィローはそんなこと気にしていないようです。

CIMG4638.jpg
マイペースにごろんごろん。


★拍手ありがとうございました!
過去の記事にも拍手いただけて嬉しいです。本当にありがとうございます(*^^*)

以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。


    23:13 | Comment : 0 | Top

カラフルリトルキャンディ

落ち着いた髪の子とさんざん遊ぶと、こんな髪の子も構いたくなります。

CIMG4606.jpg

CIMG4621.jpg
可愛いレトロな小鳥が真ん中にいるワンピースなのですが、写真を選んでいるうちに正面から綺麗に撮ったものが1枚もなくなってしまいました…。

CIMG4618.jpg
キャンディの髪は正直毛先がパサパサ。
でも、量はたっぷりだしやっぱりこのピンク色が可愛いです。

CIMG4615.jpg

CIMG4616.jpg
最初は「これさえなければ…」と思っていた紫メッシュもすっかり慣れました。
むしろ、これがあるから髪に色のメリハリが出ていいなとも思うように。
ヴェロニカのミックス髪、フレンドリーのそばかすも同じくこのパターンで大好きになりました。
順応しやすい単純なヤツです(^^;)

CIMG4611.jpg

★拍手ありがとうございました!
続きは拍手コメントへのお返事です。


    21:36 | Comment : 1 | Top

突撃!フレンドリー

CIMG4575.jpg
今日のフレンドリーフレックルズは…

CIMG4578.jpg
仲良く並ぶおでこちゃんとニッキのソファへ突撃!
どっちも頭が大きいお人形なので、不思議と馴染みます。

CIMG4579.jpg
フレンドリー「どっこらしょー」
おでこちゃん&ニッキ「!?」
馴染みすぎて、ソファを占領する勢いでくつろぐフレンドリー。

CIMG4583.jpg
ノってまいりました。

CIMG4589.jpg
ポーズ!
横で戸惑うでこニキ。

CIMG4584.jpg
こういうノリノリ担当はハーバーの役目のはずが…。
元気な印象がそうさせるのでしょうか。
ナチュラルレッドの髪といい、肌とメイクとデフォルトアイといい、控えめなそばかすといい(つまりは全部)…フレンドリー大好きです!
いつか公式画像みたいにツインテールにして写真撮りたいな。


★拍手ありがとうございました!とても嬉しいです!

    20:32 | Comment : 2 | Top

爽やかハーベスト

この前ウィローの服をマトリョーシカに着せたので、今回はアドオーブリーの服をハローハーベストに。
うちにアドオーブリーさんはいないのですが、母の子のを譲ってもらいました。

CIMG4531.jpg

CIMG4530.jpg

いつもと気分を変えて、ブライスを入れている棚でそのまま撮ってみました。

CIMG4529.jpg
ハーバーがしっかりこっち見てます(笑)

CIMG4540.jpg
母にサンダルは譲ってもらえなかったので、メディーバルムードのものを履いています。

CIMG4537.jpg
この髪色、本当に綺麗です。
まじまじと眺めてしまいました。

CIMG4532.jpg

CIMG4538.jpg
チークが濃いので可愛い可愛いと思っていましたが、こういう格好をさせると大人っぽく見えて、可愛いというよりも美人さんです。


★拍手ありがとうございました!いつも励みになっております(*^^*)


    23:23 | Comment : 0 | Top

ハーバー、大人を目指す

CIMG4479.jpg
ハッピーハーバー、今日はめずらしくモノトーンでシックな感じに挑戦。

CIMG4482.jpg
アゾンのピュアニーモ(25cm、実質23cmサイズ)用サロペット着用。
ブライスにもちょうどいいです。
中にハーバーデフォのかぼちゃパンツはいたままでも大丈夫でした。

CIMG4483.jpg
色も形も可愛いし、ウエストがきゅっと締まるのがイイです♪

CIMG4485.jpg
ブライス15人もいると、靴下たくさんあってもまだ足りない状態です。
ちょうどいい白い靴下がなくてグレーにしたけど、今思えば撮影のときだけ他の子から借りればよかった~。

CIMG4486.jpg
オトナの余裕の微笑み……?

CIMG4488.jpg
オトナのクールな眼差し……?

CIMG4490.jpg
少しは子供っぽさ脱出出来たでしょうか。
ハーバーは幼くて可愛いところが好きなので、本当は脱出しないままでいいのですが(笑)


★拍手ありがとうございました!(*^^*)


    20:34 | Comment : 0 | Top

サマーマトリョーシカ

ウィンサムウィローのワンピースを着たマトリョーシカメイデン。
もともとはロシアの冬イメージの子ですが、このワンピースで一気に涼しげな夏っ子になりました。

CIMG4449.jpg

CIMG4455.jpg

健康的な普通肌のウィローのデフォルトOFですが、ピンクメインの可憐な色合いが真っ白な肌のマトリョーシカにもよく似合うみたいです。

CIMG4454.jpg

CIMG4457.jpg

アニバーサリーのジェンナさん、可愛いです。
髪の色がすごく好み。落ち着いた金色が綺麗です。アイカラーも好きです♪
プチのジルはアイが独特で驚きました!
青い瞳孔か~。実物を見て購入するか決めたいのですが、地元のトイザらスには来てくれないだろうなぁ…。
トウキョウはプリマードーリーらしいシンプルな子ですね。
この調子でフェアレストもいろんなタイプがどんどん出てくれたら嬉しいです。

CIMG4456.jpg


★拍手ありがとうございました!いつもありがとうございます♪

続きは拍手コメントへのお返事です~。


    22:19 | Comment : 0 | Top

マルシェとスケデでお揃い

昨日は仕事の後、急遽姉の家に行くことになって更新出来ませんでした。
今日こそエクセ2人組のお揃い姿です。

CIMG4407.jpg
ほんのりはにかみマルシェと、やたら誇らしげなスケデ。

CIMG4402.jpg

CIMG4398.jpg

大きなリボンでも小さな髪飾りでも可愛いです♪

CIMG4410.jpg

CIMG4411.jpg
同じエクセでも初期のスケデとと最後から2番目のマルシェでは全然違いますね。
メイクの色はもちろんのこと、瞼や睫毛の仕様が特に。
どっちも可愛いです。

CIMG4417.jpg
お揃い最高ー!

CIMG4426.jpg
ちなみにこれが、新トップのもっと大きいバージョンです。


★拍手ありがとうございました!

    19:10 | Comment : 0 | Top

ブラウンのスケデ・続き

朝、バタバタと撮影したスケートデート。

CIMG4396.jpg

CIMG4397.jpg

CIMG4404.jpg
チロルさんが送ってくださったこのワンピースセット、素敵な髪飾りまで同封されていました!
本当にありがとうございます!
ブライスには小さいので、いつか私がmomoko(通常の1/6サイズ)をお迎えしたときに…とお手紙には書いてあったのですが、もちろんブライスにも使用させていただきました♪

CIMG4406.jpg
ちょこんと存在を主張する薔薇とレースの髪飾り。とっても可愛いです。
小さい髪飾り好きなので、個人的にはブライスにもいいと思います(*^^*)

CIMG4419.jpg
こうなったらもう、お揃いで撮るしかない!

CIMG4412.jpg
こんな感じで2人の写真を撮ったので、また明日にでもアップ致します。


☆トップ画像を変更しました。

★拍手ありがとうございました!(*^^*)



    21:50 | Comment : 2 | Top

ブラウンのスケデ

以前(☆記事1☆記事2)マルシェが着ていたグリーンのクラシックワンピース、「TIROL」のチロルさんのご好意により色違いのブラウンも購入させて頂く事が出来ました。
チロルさん、本当にありがとうございます!

CIMG4384.jpg
グリーン着用をひとまずマルシェに譲ったスケデ、ブラウンで颯爽と登場。
とても優しい色で、グリーンと同じく可愛いです!

CIMG4388.jpg
自然光で撮影したかったのですが、我慢できず仕事から帰宅後撮りました。

CIMG4395.jpg

CIMG4389.jpg
いきなりリボンを乗せられて、ちょっと迷惑そうなポメラニアン。
スケデはいつでもフリーダム。

CIMG4391.jpg

明日は朝早起きしてもう一度スケデを撮りたいです。

    20:48 | Comment : 0 | Top

窓際のメディーバルムード

CIMG4359.jpg
今日は雨。
散歩や野外撮影に行きたいのですが、最近天気が悪い日が多くて残念です。

CIMG4365.jpg
部屋の奥だと薄暗いので、メディーバルを窓際に連れてきて撮影。
包み込むようなふわふわの髪の毛。
いつ見ても可愛いし手触りよくて大好きです。

CIMG4362.jpg
テカリすぎずマットすぎでもない、この肌質もお気に入り。
ネオブライスのテカテカ肌大好きなんですが、撮影するならこっちのほうが楽ですね。
髪の毛(と肌)はアメブラを参考にしてくれたら嬉しい、と思ったり。

CIMG4368.jpg
ぼんやり。
アメリカ復刻ブライスは全体的にクールで大人っぽいけど、メディーバルムードはその中では結構幼い雰囲気を持っていると思います。


CIMG4369.jpg
でも撮り方によってはやっぱりクールだなぁ。


★拍手ありがとうございました!


    14:08 | Comment : 2 | Top

お友達のキャンディカーニバル

金曜日の夜、昔からの幼馴染にしてドール友達のりこさん・じゅんさんご姉妹と遊びました。
たくさんのお人形を持ってきてくれたお2人と今回も大いに盛り上がりました♪

そんなわけで、じゅんさんのキャンディカーニバル・青葉ちゃんをこそっと撮らせていただきました。

CIMG4349.jpg
全身青くて可愛い~!
お洋服のくまちゃん柄にやられました。

CIMG4350.jpg
本当に綺麗な青の髪です。
サリーライスやマイリトルキャンディはつやが抑えられたマットな感じの色髪ですが、青葉ちゃんはピカピカ!
天使の輪がまぶしく輝いています。
髪は個性的だけど、メイクはあっさりで幼く愛らしいです(*^^*)


ブライス以外のお人形ともたくさん写真を撮らせていただきました。
そっちは別ドールブログのほうに順次アップしていきますので、興味を持ってくださった方はご覧いただけますと嬉しいです♪

りこさん、じゅんさん、今回もありがとうございました!

    23:23 | Comment : 0 | Top

白肌まぶしいヴェロニカレース

CIMG4292.jpg
今日はヴェロニカ。
個人的には、白肌がとてつもなく似合うブライスだと思います。

CIMG4297.jpg
以前も書きましたが、ヴェロニカはおっとりしたお嬢様っぽいです。
夏は、肌は出しても日焼けは絶対しないイメージ。

CIMG4314.jpg
白肌がまぶしい~。

CIMG4313.jpg
そんなヴェロニカだからこそ逆に元気いっぱいな格好をさせてみたかったりもするのですが、気付けばいつも丈長めのワンピースばかり。
…まあ、いっか!

CIMG4307.jpg
amazonで安売りされていたギンガムチェックのおでこちゃんのキーチェーンと一緒に。
お人形がもっと小さいお人形を持っているのって、なんだか可愛くて好きです。

CIMG4301.jpg

白肌といえば、ジャルダン・ドゥ・ママンも可愛いですね♪
お迎えなさった方のブログをたくさん拝見しました。
やっぱり髪の色も瞳の色も綺麗です。
控えめなメイクに白肌がよく似合っていて、まさに可憐なお嬢様だと思いました。
中の白いコットンドレスはヴェロニカが着たところも見てみたいです。
きっと可愛いだろうな~。



★拍手ありがとうございました!
いつも見てくださって本当にありがとうございます*


    19:51 | Comment : 2 | Top

グリーンのマルシェ・続き

昨日はこれを更新するつもりだったのですが、眠くて眠くてはっと気付いたらすでに日付が変わってしまっていました…。
遅くなりましたが前回のマルシェ写真の続きをアップ致します(*^^*)


CIMG4263.jpg

CIMG4262.jpg
マルシェがお嬢様に見えます。
本当に上品で可愛いお洋服です~♪

CIMG4266.jpg
ちょっと登ってみたりして。

CIMG4265.jpg
プチ冒険。
いつもより上に上がっておりまーす。

    12:10 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
