1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

ハッピーハーバーの冒険

先週の金曜日、トイザらスの後には母の家へ遊びに行きました。

CIMG3751.jpg
「ハッピーハーバーの!お宅訪問!」

CIMG3758.jpg
まだ箱入りのアメブラさんが2体。

CIMG3762.jpg
ゴージャスな子達に囲まれ、肩身が狭そうなハーバー。
「も、もっと普通の子はいませんか?」
「あっちにたくさんいるわよ」
「たくさん?」

CIMG3748.jpg
「ヒャー!!」

CIMG3750.jpg
パタン…。


母は私の影響でブライスにハマったのですが、いつの間にか(というか、結構あっという間に)私よりブライスをたくさん持っています。


CIMG3765.jpg

CIMG3767.jpg

CIMG3774.jpg

母の部屋はいろいろなものがあって、撮影が楽しいです♪
しかし薄暗いせいかやたら写真がボケてしまって…へぼへぼですみません。


★拍手ありがとうございます!
過去の記事に拍手くださった方々も本当にありがとうございました*


    23:20 | Comment : 3 | Top

ハッピーハーバー

サンシャインホリディ発売で湧き立つ今。今頃になって。

CIMG3747.jpg
オッスオラハッピーハーバー。我が家に来ましたハッピーハーバー!
めちゃんこ可愛いです。
このメイクの淡くて優しい色使いが大好きです。
きっとどんな髪にしても可愛いんだろうな~。

CIMG3779.jpg

以前我が家にハローハーベストのフェイスとハッピーハーバーの頭皮を持つカスタムっ子がおりまして、髪の毛がかぶってしまうのでハーバーのお迎えはしないでおこうと思っていました。
けどその子を母に譲ってからというものの、やっぱりハーバーが気になってしまって。
近所に住むお友達が持っているので、私はこのまま我慢するべきか…とちらっと思ったりもしましたが、あらためてお友達に実物ハーバーを見せてもらったら当然すごく可愛くて、これはもうゲットするしかない!と決意が固まりました。

CIMG3781.jpg
金曜日に届いていたハーバー。
その日はトイザらスにサンシャインホリディを見に行って、最終画像以上の可愛さに嬉しい気持ちになりました。
そしてふと見ると昔の靴セットがセールで500円だったので購入しました。これがラストでした。
最近ネオは早めに売れてしまうので、売り物がトルソーとプチだけになりそうな勢いです。
どこのトイザらスもこんな感じなのでしょうか??

CIMG3782.jpg
箱入り娘ハーバー。
何故かティッシュが挟まってますが気にしないでやってください。
ハーバーの箱は扉などないシンプル仕様でちょっと寂しいけど、渋めの配色が結構好きです。
(青い部分はこの写真よりもっと青緑で落ち着いた色です)
あと、箱の裏に書いてあるセリフが世界名作劇場みたいな雰囲気で可愛いのです。


カモメが高い空をスイスイ楽しそうに飛んでいるわ。
この港から青い海をながめて過ごす自由な時間が大好き。
たくさんの荷物を運んでいるあの大きな船はどこへ行くのかしら?
私も水平線のむこうの遠い国へ行ってみたいな。



CIMG3783.jpg
初のトップショップ限定ブライスだったハーバー。
近隣にはそんなトップなショップはございません。
出来れば実物を見て買いたいので、この販売方法にされるとちょっと悔しいです。

CIMG3815.jpg
ハーバーは髪の個体差が激しいらしく、確かに同じ頭皮を持っていた子と比べるとかなり違います。
全体的にぺたーんとしていて、向かって右側が毛量が少ないのかイマイチ内巻きにならない。
なんとか少しずつ整えていこうと思います。



☆トップの画像を変更しました。

☆「我が家のブライス紹介」にハッピーハーバーを追加しました。
 (昨日からこっそり追加してありました)

★先日の記事に拍手ありがとうございました!


    20:48 | Comment : 0 | Top

スワロー

今日はツバメのウィンサムウィロー。

CIMG3793.jpg

CIMG3797.jpg
この柄がとても素敵で、一目惚れでした。

CIMG3798.jpg
ウィンター同様、今日の写真はアイカラー1色で。
デフォルトブルー大好きです。

CIMG3804.jpg
可愛いスカーフ、膝掛けのようにしてウキウキで使っていたらこっちは裏側でした。
気が付かなくてすみません…。

CIMG3801.jpg

CIMG3809.jpg
アンティークなキー付きの可愛いバッグ♪
このままどこかへお出かけしていきそうなウィローでした。



★拍手ありがとうございました!


    16:06 | Comment : 0 | Top

ストロベリー

今日は苺のウェルカムウィンター。

CIMG3718.jpg

CIMG3722.jpg
ウィンターのデフォであるピンクブラウン(という名前だった気がする)アイと苺やバブーシュカの赤がよく似合います。

CIMG3719.jpg
そんなわけで、今日の写真はピンクブラウン一色で。

CIMG3721.jpg

CIMG3725.jpg
もこもこして可愛い、お揃い柄のキルトバッグ♪
このバッグを持たせたウィンターを連れて、どこかへお出かけしたくなります。

CIMG3724.jpg


★先日の記事に拍手ありがとうございました!
いつも本当にありがとうございます(*^^*)



    23:48 | Comment : 2 | Top

わくわく前夜祭

楽しみに待っていた「TIROL」様のOFが届きました♪
CIMG3716.jpg
赤くてキュートな苺柄と、青系で爽やかなツバメ柄のOFセットです。


とりあえず脳内で開催されていた「まず誰が最初に着るのか」という戦いを勝ち抜いたのはこの2人。

CIMG3710.jpg
苺をウェルカムウィンターに。
赤い瞳がこの苺柄に似合うかなと思ったので。
フレンドリーやサリーライスやマルシェにも着せてみたい…。

CIMG3711.jpg
ツバメはウィンサムウィロー。
チロルさんのサイトでこのOFのモデルを務めていたのが同じウィローさんで、すごく似合っていて可愛かったんです。
でもこちらもまた誰にでも似合いそう♪


そしてそして。
「おまけ」という名目で一緒に入っていたのがこのキルトバッグ。
CIMG3715.jpg
↑おまけなんていうレベルじゃない可愛さに、思わず固まるウィンター&ウィロー。



すぐにでも写真を撮りたかったのですが、やっぱり夜に蛍光灯で撮るよりも朝に太陽光で撮りたい!と思ったので、ちゃんとした写真は明日以降アップします。
よーし、早起きするぞー。

CIMG3717.jpg
スタンバイOK。


★先日の記事に拍手ありがとうございました!


    21:40 | Comment : 2 | Top

ピンクなキャンディ

CIMG3701.jpg

メッシュがあるので甘い雰囲気よりパンク系なのかなと思っていたマイリトルキャンディ。
でも前にふりふりっとしたワンピースを着こなしているキャンディを他所のブログさんで見かけて、可愛いなぁと思ったのでうちでもピンクのワンピなんて着せてみました。

CIMG3702.jpg

夜撮影なので、写真ちょっと暗めかもしれません;

CIMG3703.jpg
ちょっと下向きのライトブルーのアイ。
下向きの正面目はなんとなくおっとりして見えて可愛い。
まっすぐ正面向いていると嬉しいけど、これはこれで良いですね。


CIMG3708.jpg
前髪ある子を横に寝かせて撮ると、前髪幅がやたらと広くなっちゃって切ないです。


★拍手ありがとうございました!


    21:32 | Comment : 2 | Top

自己流カスタム・開頭~瞼上げ

つい何ヶ月前までかはカスタムが全く出来ずにいた私ですが、ペケ×peque様のカスタム記事などを拝見し思い切ってやってみてからというもの、ラディエンスのカスタムにも大分慣れてきました。
そこで、私なりのカスタム方法をここでまとめて記しておこうと思います。
2008年の子は全体的に瞼が下がっていたので、それを出来るだけ楽に上げたい!と思う人向けのカスタム方法になります。


CIMG3639.jpg
今回カスタムに付き合ってもらったのは右のウェルカムウィンターです。


CIMG3641.jpg
今年になってからのブライス・フレンドリーと比べると、少しだけ瞼が落ち気味なウィンター。
サリーライスやオーブリーナなどトロ目と言える位の子達よりはもちろん上がっています。
ほんのちょっとの差だけなのです。でも、せっかくなのでやってみようと思いました。


以下はカスタム開始です。写真がかなり多いです。
※開頭されてバラバラになっているブライスが苦手な方はお気をつけください!


    19:26 | Comment : 6 | Top

ハローハーベスト。

CIMG3629.jpg

ハローハーベストはチークが濃くて可愛いです。

CIMG3628.jpg

髪の色も好き。
なんだか毎回言ってるような気がしますが、スペシャルカラーアイもどれも好きです。
デフォアイ大好きだけど、このアイもみんな使いやすくて可愛い。
しかし通常の子なのに全部スペシャルカラーって、何故だったんでしょう…。


CIMG3631.jpg

CIMG3635.jpg

ふんわりロングのサイドパートヘア、可愛すぎます!
髪質はしっかりした感じ。
ふわふわほにゃほにゃしすぎていないので扱いやすいです。

CIMG3638.jpg

CIMG3636.jpg

★拍手ありがとうございました!


    18:56 | Comment : 0 | Top

金髪ストレート大小コンビ

CIMG3608.jpg
青い瞳が一番好きなマルシェに、青いワンピース。


CIMG3611.jpg
同じ髪型のプチブライス・ホー!ホー!ホー!と一緒に。


CIMG3614.jpg
ぱっと見ただけですぐ分かりますが、マルシェは髪・肌色共に濃い目です。
ホーはマルシェに比べたら薄めの金髪で色白っ子。


CIMG3616.jpg
思っていたより似てないけど、可愛い2人です。



CIMG3607.jpg


★拍手ありがとうございました!


    19:00 | Comment : 0 | Top

レイニーと散歩道

日曜日、めずらしく散歩にブライスを連れて行きました。
もしかしたらこのブログ開始から初めてのことかもしれません。
天気が良くて風もない絶好の散歩日和、お供に選んだのはレイニーデイパレード。
短いしクセのある髪でもないので、一番コソコソ出し入れしやすそうだと思った私の考えに間違いはありませんでした(笑)


CIMG3583.jpg
ちょっと寂れた散歩道を歩く。
まるで秋ですかというぐらいに落ち葉がたくさん。
森を探検しているような気分でした。


CIMG3587.jpg
休憩。
手で支えて座らせたはいいものの、指先だけで支えてるように見えて辛そうです(笑)


CIMG3594.jpg


CIMG3591.jpg
寂れ公園。
日曜の昼間なのに人っ子一人いませんでした…。


CIMG3596.jpg
池には鴨が。

CIMG3598.jpg

野外撮影、難しいです。



★拍手ありがとうございました!
以下はコメントくださった方へのお返事です。


    21:50 | Comment : 0 | Top

ウィンサムウィロー3回目

昼間に撮影しよう!と意気込んでいたはずが、結局陽が落ちるギリギリに慌てて撮ってしまいました。

CIMG3556.jpg
この前は付けていなかったので、リボンを装着。

CIMG3558.jpg
おでこピカリ。
同じセンターパーツでもマトリョーシカはふんわり、ウィローはストレート。
ウィローの髪は扱いやすくて気に入りました。

CIMG3562.jpg
髪型のせいでしょうか、我が家の中で一番大人っぽい子に見えます。
落ち着いたお姉さんという雰囲気。


CIMG3574.jpg

CIMG3568.jpg

CIMG3572.jpg

こうして写真を撮っていくと、もともと可愛いと思って買ったウィローのさらなる可愛さに目覚めて、ますます好きになりました。
プリマドーリーでこんな可愛い子が出たことが本当に嬉しいですv


☆「我が家のブライス紹介」にウィンサムウィローを追加しました。

★拍手ありがとうございました!(*^^*)

    22:39 | Comment : 0 | Top

それいけウィロー

CIMG3549.jpg
丸一日経って少しずつ家に馴染んできたウィローです。
また夜撮影。今度の休日、昼間に撮ってあげよう。

CIMG3547.jpg
やっぱり普通肌がすごく可愛いですv
明るい肌が健康的に輝きます。
うちはナチュラルスキンの子が一番多くて色も好きなのですが、今更ながら普通肌っていいな!と思っています。

CIMG3543.jpg
ロングの髪はつい、なびかせたくなります。

CIMG3542.jpg


CIMG3545.jpg
デフォルトアイ可愛いです。
本当によーく考えられた4色ですよね…。
ラディエンスでデフォアイの子は、フレンドリーに続いてウィローが2人目。
何人いても可愛い!

CIMG3541.jpg


    23:25 | Comment : 2 | Top

ウィンサムウィロー

先日お友達のりこさんに実物を見せてもらい、健康的な可愛さに衝撃を受けたウィンサムウィロー。
この子を今見逃したらやがて後悔しそうだったのでネットで購入、無事我が家にやってきました。
夜撮影ですが写真を貼り。

CIMG3511.jpg
デフォ服の影響もあってか、ピンクアイがめちゃくちゃ似合いますv

CIMG3515.jpg

うちのウィローは結構薄毛さんです。
しかも髪の分け目がおかしくて、前側一部の頭皮が見える状態…。
こんなことは初めてなのでがっかりしましたが、自分で分けなおしてスリーブを付けておいたら少しずつクセがついてきて、横の髪に挟み込めば普通と変わらなくなりました。
交換だと1ヶ月はかかるらしいので、直って一安心。

CIMG3516.jpg

チークがずれてたりもします。とても可愛い子なのでこの辺は個性かーと思うことに。
自分でなんとなく足してごまかしてみようかな…?

CIMG3519.jpg

可愛くもあり、美人でもあるウィロー。
お着替えや髪の毛いじりが楽しそうです♪



★拍手ありがとうございました!


    23:59 | Comment : 2 | Top

モンマルトル 昨日の続き

昨日のモンマルトルの続きです♪

CIMG3470.jpg
モンマルトルは毛量たっぷり。前も後ろもぼわんぼわんです。
我が家の髪の毛ボリューム対決はモンマルトルとヴェロニカの一騎打ち…かな?


CIMG3465.jpg
これが昨日アップしていないアイカラー。ピンクグレーです。
ここには元はブラックが入っていました。
真っ黒も変わっていて面白いのですが、どうせなら少しは色付きなのがいいなと思って変えてみました。

最後まで迷ったけど、他の子に入ってるからいいかな…と外してしまったのがイエロー。
でもいざ外すと、イエローも良かったなと未練が。
とりあえずはこれでいくつもりですが、軽く悩みます。


CIMG3473.jpg


★拍手ありがとうございました!

コメントくださった方へのお返事は以下から…



    22:23 | Comment : 2 | Top

モンマルトルもアイチェンジ

思い切ったシリーズその2。
アイカラー変更ついでに瞼も上げてみました。
とろんとしていても可愛かったのですが、同じくトロ目のぽややんサリーライス・おっとりヴェロニカレースよりは元気そうなイメージだったので。

CIMG3468.jpg
唯一変更していない正面のライトグリーン。
モンマルトルのデフォルトではこれが一番お気に入りでした。
ハローハーベストと一緒?


CIMG3462.jpg
正面にデフォルトピンク。
ピンクの髪にピンクのアイはやっぱり似合って一安心。


CIMG3476.jpg
そしてもともと正面にあったブルーを横に。
デフォルトブルーがお気に入りなのですが、このブルーの色もすごく好きです。
はめたのがデフォブルーだったらまた雰囲気違ってたのかな。


今日は時間がなくてあまり写真を撮れなかったので、この辺りで。
まだ載せていない一色は明日アップします(*^^*)



★拍手ありがとうございました!


    22:33 | Comment : 0 | Top

メッシュとお揃い

思い切ってハートオブモンマルトルとマイリトルキャンディのアイを一部変更しました。
今日はリトルキャンディの写真を。

CIMG3449.jpg
デフォルトオレンジだった場所にレッドパープルという色のアイをはめました。
オレンジも可愛かったのですが、せっかく個性的な子だし、特徴であるメッシュと同じ紫系の色を入れてみたい、と購入時から密かに思っていたのです。


CIMG3451.jpg
そしてとうとう野望達成。
私個人としてはとても満足しています。うん、可愛い(*´`*)


CIMG3450.jpg


CIMG3453.jpg


CIMG3454.jpg


最初にマトリョーシカをアイ変更のため解体したとき、物凄く苦戦した理由が今になって分かりました。
もちろん初めての解体だったというのもありましたが、何よりの理由は頭皮ががっちり接着剤でくっついていたこと。
昔見たカスタム講座サイトさんで「耳の上辺りをぐっと押すと頭皮が浮いてくる」と書いてあったのを思い出し、試したもののもびくともせず「???」と首をひねっていた私。
結局カッターで接着部分をそっと切り離し頭を開けました。

ところが今回解体したモンマルトル・リトルキャンディは簡単に頭皮が浮くは取れるわ。
ああ、これなら確かに楽だ~としみじみ思いました。
カスタムや頭皮交換で楽しめるのもラディエンスの魅力の一つですし、接着剤でがっちり!ぴったり!は勘弁して頂きたいものです。


CIMG3452.jpg
無駄にアップ。
こうして見ると、お揃いというほどメッシュの色とアイの色は似ていませんね。

明日はモンマルトルの写真を載せます♪


★拍手ありがとうございました!

コメントも一緒にくださった方へのお返事は続きから…。


    19:58 | Comment : 0 | Top

なんとなく顔アップ比較

今年になってからのラディエンスはとても良い睫毛だと思います。
ふと思い立って、顔のアップ写真を撮り並べて比較してみました。
(アドーラブルオーブリーとカプチーノは母のブライスです)

クリックするとさらに大きい画像サイズで見れます。
CIMG3402.jpg
正面。
個体差もあるとは思いますが、今年発売の上2人と下の07年発売の2人では、睫毛の上がり方が随分と違います。
個人的には現在のぐっと上がった睫毛がとても好きです。


これもクリックするとさらに大きい画像サイズで見れます。
CIMG3403.jpg
斜め。方向が綺麗に揃っていなくてすみません;


なんとなくでやってみましたが楽しかったです。
顔のアップを撮ることで、メイク・肌・髪の違いやそれによる表情の違いもあらためて実感出来ました。
みんなラディエンスなのに、どの子も違った魅力があって素敵です。
ビバ!ブライス!



★拍手ありがとうございました!


    21:32 | Comment : 0 | Top

2人のレトロママ

先日お友達のりこさんが連れてきてくれたのは、ネオだけじゃなくプチも。
プリマドーリーたちと同日発売のリトルレトロママです。

CIMG3384.jpg
というわけで夢のWママ写真。
我が家のミセスレトロママと、りこさんのリトルレトロママ・七海ちゃん。


CIMG3386.jpg
髪の色はばっちり一緒。
プチママの瞳はこのネオママのスペシャルグリーンとお揃いなのかと思いきや、意外と違ってもっと落ち着いた色でした。


CIMG3389.jpg
ネオママのワンピースが好きです。
色移りすると聞いたのであまり長いこと着せていられないのが残念…。
プチママのお洋服はどちらかというとネオのサリーライスに似ていますね。


CIMG3392.jpg
気だるいネオとは正反対に、明るく元気なプチママ七海ちゃん。可愛いv
透明感のある肌(これまたレトロママというよりはサリーライス似)もいい雰囲気が出てます。


CIMG3388.jpg
添い寝~。



4月のサンシャインホリディの最終仕様と、5月のCWC限定子の情報が出ましたね!
サンシャインホリディは本当にビーチが似合いそうな格好良い子ですね。
髪をアップにしてる写真が素敵でした。水着もサングラスも似合ってるー。
そして限定のジャルダン・ドゥ・ママン。
これが物凄くツボってしまいました。うー、可愛い。こういう子にすごく弱いです。
まだイラスト段階なのでどうなるかは分からないんですが、最終仕様も期待通りだったら購入したいです。
…5月までに抽選運が良くなりますように(笑)



★拍手ありがとうございました!いつもとても嬉しいです(*^^*)


    21:40 | Comment : 0 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
