1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

お友達~

朝、眩暈がしてちょっと辛かったのですが、少し休んで良くなったので、約束していたりこさん・じゅんさんと遊びました。みんなで盛り上がったおかげか、元気が湧いて楽しく時間を過ごせました(*^^*)

今日も撮らせてもらった写真を貼っていきます♪

b2_20090228212749.jpg
アメリカ復刻版パウワウポンチョの玲於奈ちゃんです。
うーん、やっぱりポンチョは可愛い~~。

b1_20090228212732.jpg
和!
マーガレットミーツレディバグの三景ちゃんとカンカンキャットの刀自古ちゃん。

b3_20090228212805.jpg
こちら、じゅんさんの新人・サフィーアンコールの帆希ちゃん。
我が家にはいないメイクの子でとてもドキドキです!
大人っぽいな~。

b4_20090228212823.jpg
アイを交換するそうなので、これからじゅんさん色に染まっていく帆希ちゃんが楽しみです。



マイリトルキャンディが急に気になってきて困りました。
最初は完全にスルーで、むしろドロンジョが気になっていたのに…。
やっぱりあの薄いピンクの髪が可愛くてたまりません。正面ピンクに似合いすぎです。
今度姉と一緒に遠出するので、そのときトップショップにいたら連れ帰ろうかなと思っています。

■最近ブログ更新出来なかったので、昨日付けでマルシェの記事をアップしました。
    21:52 | Comment : 0 | Top

ちょっと拝借

CIMG2942.jpg
フレンドリーのお洋服一式を借りて、音楽に夢中なマルシェ。

CIMG2944.jpg
ちょっと耳からズレてるような…(^^;)

CIMG2950.jpg
フレンドリーのブーツは薬品みたいな異臭がしたので、かれこれずっと換気中です。

CIMG2946.jpg
「~♪」

    21:12 | Comment : 0 | Top

フォークロア

CIMG2915.jpg
とてもとても大好きなお洋服です。
我が家で最初にこれを着るのはマトリョーシカしかいないと勝手に思っていましたが、その思い込みは外れてはいなかったようです。可愛いーー。

CIMG2907.jpg

CIMG2910.jpg

CIMG2912.jpg

CIMG2914.jpg
真っ先に着たのはマトリョーシカでしたが、誰に着せても素敵なお洋服だと思うので、機を見て色んな子に着せたいです。
ウィンターとかマルシェとか…。想像しただけで笑顔(ニヤニヤとも言う)になってしまいます。


CIMG2920.jpg
背景は何もないですが、この表情気に入っています。
正面のスペシャルなグリーンは落ち着いた色で好きですが、デフォルトグリーンも綺麗だなぁとあらためて思いました。
    20:09 | Comment : 0 | Top

じっと我慢…?

バレンタインのときのあまり写真ですが、フレンドリーを…。

CIMG2852.jpg

CIMG2855.jpg



マイリトルキャンディとドロンジョがついに発売ですね!
それぞれ開封した写真を他所のブログさんで見てきたのですが、とても可愛かったです。

キャンディはプリマドーリーピーチによく似た淡くて薄いピンクの髪が好みです♪
メッシュがなかったら欲しかったかもしれません。
ドロンジョ様は、予想以上に幼い系の可愛い顔で、あまり興味がなかったはずなのに心が揺れてしまいました~。
きちんと上がった瞼にスペシャル睫毛、そして正面のブルーアイが可愛すぎます。
でもリップやチークの色・濃さがやっぱりハローハーベストに似ていたので、我慢我慢。
って、本当に耐えられるかな…。とりあえずオークション価格では手を出す気はないです。

来月のプリマドーリーはどうなるでしょうか。
最終仕様が楽しみなんだけど、ちょっと怖いような(^^;)
    23:43 | Comment : 0 | Top

金髪軍団

土曜日、お友達のりこさん・じゅんさんご姉妹が遊びに来てくれました!
お2人は近所(?)に住んでいるので、頻繁にお会いしちゃってます。
今回も楽しくブライス撮影させてもらいました。

CIMG2878.jpg
うちのサムディマルシェと、じゅんさんのお迎えほやほやサムディマルシェアンコール・紡木ちゃんですv

CIMG2879.jpg
ふたりはマルシェ!とても可愛くてニヤニヤしてしまいます(*´`*)


CIMG2880.jpg
こちらはりこさんのサンデーズベリーベスト・左右花ちゃんといっしょ♪
金髪なところも、メイクの色も(リップ以外は)結構近い感じです。

CIMG2882.jpg
似たような撮り方の写真ばかりで申し訳ないですが、金髪軍団の可愛さは伝わったでしょうか…。


番外編。
CIMG2887.jpg
ぱっと見は似た髪の色かと思われたフレンドリーフレックルズとモッドモーリー。
確かに色自体は似ているのでしょうが、明るさがかなり違いました。



そういえば、新しい顔・フェアレストが発表されてましたね!
個人的にはエクセレントのように黒目がちになったスペリオール、みたいな印象です。
綺麗にまとまってる感じがします。
私はラディエンス大好きなのでまだ当分はラディまっしぐらだと思いますが、そのうち通常・プリマドーリーで好みなフェアレストが出たら購入する予定です。
とりあえずは、ブルーミーをお迎えする方の写真が今から楽しみです。



★先日の記事に拍手ありがとうございました!
    22:06 | Comment : 0 | Top

今日は何の日

CIMG2853.jpg

2月14日は何の日?


CIMG2857.jpg

CIMG2858.jpg

CIMG2860.jpg

CIMG2859.jpg
「今日はバレンタインデーね!」

CIMG2861.jpg
ナチュラルに逆チョコならぬ逆プレゼントをもらったフレンドリーでした(笑)


なんとなくお話仕立てにしてみました。
このリボン型の髪留め、100円ショップのものなのですが(本当は2つで一組)、今着ているお洋服にぴったり合っていて気に入りました。


★昨日のメディーバルムードに拍手ありがとうございました!
    14:56 | Comment : 0 | Top

アメブラのプチカスタム

昨夜、時間があったのでメディーバルムード・エレンのプチカスタムを決行しました。
今回も「ペケ×peque」様のこちらのアメリカ復刻ブライスカスタム記事を参考にさせて頂きました♪

そこである程度心構えは出来ていたのですが、実際にやってみるとそれはもう…頭皮の接着の凄まじいこと!裏側までもじゃもじゃの毛でいっぱいなんです。
毛は表面にだけあればいいのに(笑)…内部はこんなことになっていたなんて。
気合を入れて頭皮をめくり上げ、接着部分の毛をデザインナイフで切除していきました。
ここでかなり疲れましたが、それさえ終われば後は経験済みのことばかりなので楽でした~。

で、ほんのちょっとだけ変わったエレンがこちら。
CIMG2841.jpg
昨年のラディエンスのようにとろんとしていた瞼を軽く上げました。
それと、以前は元の薄いチークの上にパステルで色を足していたのですが、元のチーク自体がちょっとくすんだピンクのように見えたので、思い切って全部落としてからまたパステルで塗りなおしました。
今まではピンクだったのが、赤っぽい頬になっています。

CIMG2842.jpg

CIMG2845.jpg


そして一番の変化は、下目だった正面ピンクアイの位置を修正したこと。
CIMG2850.jpg
ちゃんと正面を見てくれています。ばんざーい!
内部のアイチェンジ逆回転防止パーツの先端を削って直しました。
それによって「あそび」も出来たので、以前のようにまた下目にして遊ぶことも可能です。

CIMG2851.jpg

個人的にはなかなか満足しています(*^^*)
特にピンク目が普通に使えるようになったのが嬉しくて!
アメブラの濃いピンク目、可愛くて大好きなんです♪
    23:23 | Comment : 3 | Top

みんな違ってみんなブライス

先月の写真ですが…。

CIMG2611.jpg
ラディエンス・アメリカ復刻版・エクセレント・スペリオール。
「ブライス」なんだけどみんな違います。
どれかと言ったら一番好きな型はラディエンスなのですが、それぞれ可愛いです。

CIMG2615.jpg

CIMG2613.jpg


今日は写真にも写っているアメリカ復刻版メディーバルムード・エレンのカスタムをしました。
以前からやろうやろうと思っていたのですが、あまり時間が取れず今頃に。
…話には聞いていましたが、頑固な頭皮に大苦戦でした!
なんとかカスタム完了したエレン、明日にでもお披露目致します~。


★先日のフレンドリーフレックルズとレイニーデイパレードに拍手ありがとうございました!
    21:38 | Comment : 3 | Top

やんちゃレイニーとクマたち

CIMG2801.jpg
レイニーにはデフォの白ワンピースのようなシンプルで清楚な服が似合うんだろうなと思いつつ、こんな。
髪の短い子はついつい元気っ子にさせたくなってしまいます。

CIMG2804.jpg
妙な存在感を放っていたのでつい買ってしまったカゴのクマ。

CIMG2805.jpg
カゴ入り娘!

CIMG2807.jpg
帽子、カゴ、あみぐるみ。
タイプの違う不思議なクマたちの集いに混じるレイニーでした。
    22:01 | Comment : 0 | Top

フレンドリーフレックルズマッシュルーム

CIMG2786.jpg
一度はやってみたかった、フレンドリーフレックルズにプレコーシャスキャンディーズマッシュルームの服。
姉がお洋服一式だけ持っていたので、これ幸いと借りて姉宅で撮影しました。

CIMG2784.jpg
しかも母が持ってきていたブライスの写真集には、ちょうどよくグランプリを取った原型のマッシュルームが!またもやこれ幸いと拝借。
こうして見ると、フレンドリーは赤毛というよりは茶寄りなんですね。
そもそもスペリオールとラディエンスなので全然違いますが、フレンドリーのマッシュルーム姿もなかなか可愛いと思いますv
元気いっぱいにも乙女チックにもなるこの子にやられっぱなしです。


CIMG2783.jpg
試しに前をみつあみにしてみました。
本当に「試しに」なので、ゆる~いヘロへロみつあみです。
もっと大量に髪の毛を寄せてきっちり編めば、また感じが違うと思います。
私は度胸がなくてそこまでは出来ませんでした(´□`;)
ストレートに近い子なら後で髪を梳かせばいいのでいじりやすいのですが、カールがかかっている子はまだ乱すのが怖いです。

CIMG2781.jpg
デコピカ。
結局、みつあみにするよりも最初の2枚の写真のほうが気に入っています。

CIMG2779.jpg
カテゴリ「我が家のブライス紹介」にもフレンドリーフレックルズを追加しました♪

それと、アメリカ復刻パウワウポンチョのときもそうだったのですが、今度はアルティメットツアーが母の家の子になりました。専用カテゴリに置いてあった写真は「お友達」に移動しておきました。
これからも撮影する機会があったときは、お友達カテゴリに写真をアップします。
    11:22 | Comment : 0 | Top

お友達と一緒

昨日の夜は、お友達のりこさんがブライスをたくさん連れて遊びにきてくれました!

CIMG2756.jpg
円陣!
ストロベリーミルフィーユの髪の毛に釘付けになりっぱなしでした。
アッシュブロンド素敵です。スターダンサー欲しいなぁ…。

CIMG2758.jpg
私がようやく初エクセ(マルシェ)を手に入れたので、じゃあ今回はエクセレント祭りだね~ということでエクセの子がいっぱいです。
一番左端のエクセレントハリウッド・真空さんは、りこさんが長年憧れ続けた念願の子で、この日到着したばかり!めでたい!

CIMG2762.jpg
私が異様にツボってしまったのは、フルーツパンチの旭日ちゃん。
柔らかくてもっふもふでとても気持ちのいい着ぐるみ着用中。
まるでぬいぐるみのようで愛らしすぎる~~。

CIMG2763.jpg
カプチーノチャットの柊ちゃんとうちのフレンドリーフレックルズ、友実。

CIMG2765.jpg
マトリョーシカの雪見も加え、12月・1月・2月発売の三ヶ月連続トリオ!
こうして並べてみると、ほんとに最近の子はみんな可愛いですねv
    21:46 | Comment : 0 | Top

フレンドリーフレックルズ!

我が家にもフレンドリーフレックルズがやってきました。
仕事から帰宅後の夜撮影なので、そのままゴロンと横に寝かせた写真ばかりですが…。

CIMG2766.jpg

とてもとても可愛いです!
ナチュラルなメイクと赤毛、そしてそばかす。
そばかすがちょっと苦手だったのですが、この子のは薄くて全然目立たないので気になりませんでした。…というか、むしろ「そばかすっ子も可愛いなー!」と目覚める有様です。

CIMG2767.jpg

くりくりの赤毛が大好きです。赤毛っ子は一人もいなかったので嬉しい。
デフォルトアイが全部ぴったり似合うところもいいです。
ブルー・グリーン・オレンジ・ピンク、どれにしても可愛いぞ~。
ラディエンスでオールデフォアイの子は初めてです。デフォの位置と色はやっぱりしっくりきます。たまらないです。

CIMG2769.jpg

CIMG2772.jpg

気になっていたヘッドホン。
コード部分が糸でちょっとびっくりしました。
いかにもおもちゃっぽいけど可愛いですね。

CIMG2774.jpg

唯一苦手意識があったそばかすも気に入ってしまった今となっては、全部文句なしの子となりました。
本当に買ってよかったです。購入協力してくれたお友達にはひたすら感謝。

そんなフレンドリーフレックルズに勝手に付けた名前は友実(ともみ)です。
もっと普通っぽく「友美」にしようかと思ったのですが、私の本名にも「美」が入っているので、なんとなーく気恥ずかしいようなよく分からない気持ちになって「実」にしました。

そばかす娘、よろしくお願い致します♪
    23:59 | Comment : 2 | Top

もこもこマフラー その2

CIMG2717.jpg
前回のモンマルトル・紅緒と色違いの格好のサリーライス・水面。
実は同じ日に撮影していたというのに、アップするのが随分遅くなってしまいました。

CIMG2718.jpg
独特の肌も、アイも髪も大好きです。
幼くて可愛い~。

CIMG2715.jpg
モンマルトルのときもそうなのですが、タイツが欲しい!と思いました。
せめてニー&トゥとか買っておくべきだったかな…。

CIMG2720.jpg

CIMG2719.jpg
不思議な魅力がいっぱいのサリーライスでした。
この肌でもっといろんな子が出ないかなぁ。


気付けばフレンドリーフレックルズの発売が目前!
明日辺りには一足早く届いた方の開封レポートを拝見出来るでしょうか。
とても楽しみです♪

    23:51 | Comment : 0 | Top

もこもこマフラー

CIMG2702.jpg
もこもこのマフラーがあるだけで、ずいぶんと冬っぽく見えます。

CIMG2707.jpg

CIMG2708.jpg
時間があったので髪の毛もいじってみたのですが、みつあみの非対称ぶりが泣けます。
もっと綺麗に結ってあげられるよう精進しなくては~;

CIMG2709.jpg

CIMG2710.jpg
真っ黒な瞳、あまり好きではなかったのですがあらためて見ると可愛いです。

モンマルトルは最初スペシャルカラーのアイがどれを見てもピンとこなくて、お迎え前に期待していたよりも正直「んん??」という微妙な気持ちだったのですが、次第に馴染んだのか全部良く思えてきました。
でもこの子に正面ピンク目があったらどうなるのかな、とはいまだに思います。
モンマルトルの優しいピンク髪にデフォルトのピンク目、きっと可愛いのでしょう。


CIMG2712.jpg
髪をほどいたらちょうど好みな緩ウェーブ具合でしたv

    19:35 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
