1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

いい金髪

CIMG2673.jpg
マルシェの髪は本当にストレートでとても綺麗です。
中古で譲って頂いた子なのでちらほらヨレヨレの毛も混じってたりするのですが、それでも好きだー!

CIMG2676.jpg
グリーン目も好み。

CIMG2677.jpg

CIMG2667.jpg
黒目がちなエクセレントは、目に光が入らなくても可愛いなと思ったり。


CIMG2670.jpg

CIMG2671.jpg
ほんとにお人形さんらしい、素朴で愛らしい顔です。
今日、トップの画像もマトリョーシカからマルシェに変更してみました♪




3月のプリマドーリーのイラストが発表されていましたね。
どの子もとても可愛いので最終仕様に期待です!
しかしラディエンスはすでに結構な人数がいるので出来ればツボじゃないほうが助かります。
万が一、ウィンサムウィローの髪色がストロベリーミルフィーユかスターダンサーのようだったらちょっと危険かな…。
2月の子は、フレンドリーフレックルズは迷い中、ドロンジョとマイリトルキャンディは見送ります。
慎重にお迎え計画を考えなくてはと思うのですが、とにかくラディエンス自体が好きなもので最近のラッシュに悩みっぱなしです。
    21:29 | Comment : 0 | Top

唯一のカスタムっ子

もう31日の昼なのですが、昨日アップしようと思って用意していた写真があったので、30日付けで書き込みます~。


CIMG2661.jpg
今までカテゴリーに記事がなかったカスタムっ子、柚子です。
デフォルトばかりの我が家では、可愛いけどちょっと不思議な存在です。

CIMG2651.jpg
簡単に言うと「ぱっちり目になったハローハーベスト」というぐらいで元の造形が極端に変わっている訳ではないのですが、やっぱりデフォとは雰囲気が違います。

CIMG2653.jpg
でもこの子はこの子でとても可愛いと思っていますv

CIMG2654.jpg


CIMG2656.jpg
目がくりくりしているせいか、幼くて愛嬌のある顔です。
メイクも変えていないし口に削りも一切ないのですが、なぜかデフォの子より愛想良く微笑んでいるように見えます。



09年3月:追記
p-yuzuko.jpg
この子も母の元へお嫁に行きました。
先輩のアルティメットツアー&アメリカ復刻パウワウポンチョと
仲良く飾ってもらっているようです。

    23:59 | Comment : 0 | Top

金・銀・銅

CIMG2634.jpg
マトリョーシカメイデン・カプチーノチャット・ハローハーベスト。
白肌・色白肌・ナチュラルスキンと肌色も違う3人組ですが、どの子もとても可愛いですv



髪型が一緒の2人。
CIMG2632.jpg
まさに色違い!という気がして可愛かったので、結局このコンビでばかり撮影してしまいました。



本当はおそろいっぽく着せ替えたかったのですが、時間がなくそのまま。
CIMG2641.jpg

CIMG2645.jpg

CIMG2647.jpg

CIMG2648.jpg

バタバタしつつも、可愛さに癒された朝でした。
    22:03 | Comment : 2 | Top

借り物カプチーノ

母が撮影するならと置いていってくれたカプチーノチャット。
せっかくの機会なので思う存分撮りました。

CIMG2621.jpg
「IVORY」様の型紙を基にしたおなじみのワンピース。
作りなれてきたことが嬉しいのか、母は最近このタイプのワンピばっかり作ってます(´∀`;)

CIMG2623.jpg
可愛い!なんだか活き活きしてる気がします。
瞼がしっかり上がってるし、睫毛も昔のラディエンスより上がってます。素晴らしい~♪
濃すぎず薄すぎずのシルバーの髪も素敵です。

CIMG2624.jpg
ぽやんとした子に見える濃い紫の正面目。
個人的にはもっと薄い紫だったらいいなとも思います。

CIMG2625.jpg

CIMG2626.jpg
他のブログさんで見たように、髪質だけはあまり良くないですね。
表面は綺麗なのに内部がもしゃもしゃしてました。
でも母のカプチーノはまだそこまででもないかな。
我が家のヴェロニカのときは呆れるぐらいの毛玉祭りでした…(幸い毛の量が多かったので、毛玉カットとブラッシングでサラふわになりました)

CIMG2629.jpg
パジャマみたいに写ってしまった…。




今度はうちのマトリョーシカ・ハローハーベストを交えて撮影します~。

    22:31 | Comment : 0 | Top

この子のおかげ

ハローハーベストのおかげで、似た印象(主に髪型が)のカプチーノもドロンジョも買わずにすみそうです。
ドロンジョは最終仕様が予想以上で、おおーっと盛り上がったものの、セーフでした。
麦穂(ハローハーベスト)に感謝感謝。

CIMG2600.jpg
ハローハーベストは個人的に文句なしの可愛い子です。
サイドパート・ロングヘアのブライスはこの子を越えるような(もしくは全く違う印象の)子でないと買わない……と思いたいです。


CIMG2601.jpg
無理やりフードもかぶってみる。


CIMG2605.jpg
脱ぐとまったく季節感なしです。
この服はウィンターのほうが似合ってたかな…。

CIMG2604.jpg

CIMG2603.jpg

CIMG2607.jpg
イエロー目でもっと撮ればよかった、と編集しながら思いました。



先日、お迎えしたばかりのカプチーノチャットを持って遊びに来た母が、「撮影するならしなさい」とカプチーノを置いていってくれました。
今はマトリョーシカ・カプチーノ・ハーベストと並べて楽しんでいます。うー、みんな可愛い!
早ければ明日にでも撮影をしたいです。

    23:52 | Comment : 0 | Top

引き続きマルシェ

今日もサムディマルシェ・日向です。

CIMG2584.jpg

CIMG2585.jpg
「クマさん、私帽子を忘れてたわ」

CIMG2593.jpg
「装着!」

CIMG2594.jpg

CIMG2596.jpg

CIMG2598.jpg
マルシェはこの横ブルーが一番好きですv

長いこと憧れていたせいか、実は最初はマルシェが我が家にきたんだという実感がいまいちなく…。
でも、何度も顔を見て、他の子とも並べて、段々と家になじんできた今頃になってようやくぐ~っと実感が湧いてきました。
とてもとても可愛いです!

    20:35 | Comment : 0 | Top

サムディマルシェ

とうとう念願の子が我が家にやってきました!

CIMG2580.jpg
サムディマルシェです。
初めてのエクセレント。エクセといえば相変わらずスケートデートも気になっていますが、マルシェがあんまりにも可愛いので、エクセ代表はこの子だけでいいかなとも思いました。

CIMG2588.jpg
黒目がちで幼い雰囲気で、とても可愛いですvv
チークとリップが最近のラディエンスの子にはないような色で新鮮~。

CIMG2570.jpg
優しい金髪といい、全体的にとてもナチュラルで見ていると和む子です(*^^*)


CIMG2573.jpg
緑目。

CIMG2574.jpg


CIMG2571.jpg
オレンジ目。
ちょっとガチャ目だけど、憧れのサムディマルシェ、たっぷり可愛がります~v


「我が家のブライス紹介」にもマルシェを追加しておきました。
勝手に付けた名前は日向(ひなた)です。よろしくお願い致します!

それと、少し悩みましたがアメリカ復刻パウワウポンチョはアメブラ好きの母に譲りました。
譲ったといってもいつでも会えるので、あまり手放したという気はしません(笑)
今度撮影したときは母の子として「お友達」カテゴリに写真をアップ致します(^^)

    21:27 | Comment : 2 | Top

諦めた途端に

カプチーノチャットの誘惑をなんとか振り切ることが出来ました。
トイザらスに一体だけ残っていたカプチーノは、私の母が購入しめでたく完売。
母に「新しく出た子可愛いよ!ほらほら、どう?」と、他所のブログさんの可愛いカプチーノを見せまくった甲斐がありました(笑)
私の近所のトイザらスではここ最近で一番早く売り切れた子だと思います。

けれど私にはまだ誘惑の魔の手が…。
フレンドリーフレックルズと、モバイルサイトでイラストが発表されたマイリトルキャンディです。
キャンディは今までにいなかった奇抜な感じの子で、何故だか気になってしまいます。
ちょっと変わってて可愛いような気はするんだけど…最終仕様どうなるかな~。


CIMG2551.jpg
まったく関係ないですがレトロママの真昼です。
大人っぽかったり幼かったり。
むっとした口のせいで無表情っぽいかと思いきや、いろんな表情を見せてくれます。


CIMG2550.jpg
この子のスペシャルアイはどれも好きです。


CIMG2546.jpg
実は悲しいことに我が家一の薄毛さん。
油断すると前髪が割れてくるし、特徴のはずの姫カットが薄すぎて形を整えるのが大変です。


CIMG2548.jpg

それでも可愛い魔性の若奥様、ミセスレトロママでした。

    23:03 | Comment : 0 | Top

カプチーノの誘惑

カプチーノチャット、昨日すでにお迎えされた方の写真を見たらあまりにも可愛すぎて危険だったので、今日はトイザらスに行くのやめました(笑)
ハローハーベストと並べてみたくなってしまう!我慢我慢。


CIMG2538.jpg
リカちゃんの服(ドリーミーバタフライという品名だったような気がします)を着たマトリョーシカ・雪見です。
それにしてもこのポメラニアンぬいぐるみと一緒に撮るの好きだなー、自分…。


CIMG2537.jpg

CIMG2536.jpg

マトリョーシカは昨年の最後を飾るブライスだけあって、本当に素直に可愛い!と思う子です。
(ちょっとカスタムしちゃいましたが)

    22:22 | Comment : 2 | Top

朝撮影バージョン

昨日の咲良の続きです。
頭のリボンだけ外したまま撮ってしまいました(´`;)
もう一種類のスカート姿は、後日違う子に着せて撮影しようと思っています。

sakura4.jpg

sakura5.jpg
トロ目の子独特の気だるそうな雰囲気も可愛いです。

sakura6.jpg
最初はヴェロニカにはちょっと合わないかな?と思っていた正面ブルー目もぐんぐん好きになってきました。

sakura7.jpg

ヴェロニカレースは本当に可愛い子です。
かなり色の違う2色のミックス髪に驚いて発売直後は買わなかったけど、今はお迎えして良かったと心から思いますv


そういえばフレンドリーフレックルズの最終仕様が出ていましたね。
物凄く好みでやられました~。
そばかすは個人的にはそこまで好みではないのですが、他は文句なしにツボです。
現物を見て、そばかす気にならないじゃん!とか、むしろ一人ぐらいそばかすっ子いてもいいじゃん!という気持ちになったら購入すると思います。


明日はカプチーノチャットの発売日なので、わくわくしながらトイザらスに行ってきます♪
私は同じ髪型のハローハーベストがいる&お友達が購入するのでお迎えはしないのですが、箱入り姿をただ見てくるだけでも楽しみです(*^^*)

    22:07 | Comment : 2 | Top

素敵なお洋服

楽しみにしていた「TIROL」様のお洋服が昨日届きました!

090113_1257~0001

レトロな小鳥がポイントのパッケージが可愛いですv
セット内容はヘッドドレス(リボン)・キャミソール・スカート2種・パニエ・靴下・ネックレスととても豪華。
見ているだけでも幸せでしたが、早速着用させてみました。


アンティークな雰囲気が似合うヴェロニカレースの咲良に。
スカートはレースタイプのものを着用しています。

sakura1.jpg

CIMG2532.jpg

やっぱりとっても素敵です!
ボディに優しくフィットするキャミにふんわり広がったレースのスカート。
この落ち着いた色合いもとても好きです。
近くで見ても遠目に見ても可愛らしい~vv

sakura2.jpg

sakura3.jpg

以上、昨日蛍光灯下で撮影した写真でした。
明日は今朝少し早く起きて出勤前に撮ったものを載せます(*^^*)
やっぱり自然光のほうがいいんですよね…早起き頑張れ自分。




このFC2ブログ、もともと記事個別に拍手ボタンが付いているみたいなのですが、いくつか押してくださっていることに気付いてびっくりしました。ありがとうございます!

    20:31 | Comment : 0 | Top

あったかコート

母が初めて作ったコートを譲ってもらいました。型紙は「IVORY」様です。

ko10.jpg
冬にちょうどいい暖かそうなコートです。
耳付きフードが幼い雰囲気を持つレイニー・小雨にぴったり。


ko9.jpg
でもフードかぶったら前髪がガタガタだった…。


ko6.jpg
今度は「冬のお出かけ」らしく、外(庭)で撮影してみたいものです。

ちなみに、この階段撮影は姉の家で行ったものです。
以前のモンマルトルやアメリカ復刻ポンチョの写真もそう。
姉の家は広くて綺麗で、悠々と写真が取れるのでありがたい限り。


ko5.jpg



ko8.jpg
本当にでっかいフードだこと…(笑)


ko7.jpg
うちはほとんど髪の長い子ばかりなのですが、短い子も大好きです。
今回のフードのように被り物させやすいところも気に入ってます。

    22:45 | Comment : 0 | Top

2009年一発目

2009年が始まったばかりだというのに、早々とニューフェイスが…

ko1.jpg
レイニーデイパレードです!
まさかの初スペリオール。ついに足を踏み込んでしまいました。
でもたぶんスペリオールはこの子だけ…にするぞー。

髪、アイ、肌色、メイク…どれを取っても好みの子です。
この写真では着せてませんが、デフォ服も可愛い。
暖かくなったら活用したいです。


ko2.jpg
うーん、あまり可愛く撮れてません;
スペリオールはアイホールが小さい分、正面目が黒目がちで幼いですv


ko3.jpg

さすが基本のカラーだけあってどのアイでも可愛いのですが、私が特に気に入ったのは…


ko4.jpg
オレンジ目ですv
レイニーのこの目は、なんだか優しくてあったかい表情をしてくれる気がします。
オレンジがこんなに気に入るとは思いませんでした。

ブライス紹介ページも更新しておきました。
レイニーデイパレード「小雨(こさめ)」、よろしくお願い致します♪
明日も小雨の写真を載せたいと思います。

    19:33 | Comment : 0 | Top

盛りだくさん!

昨日と今日は、母とお友達(幼馴染)のりこさん・じゅんさん姉妹と遊びました。
みんなでブライスなどドールを持ち寄って楽しくおしゃべりしました。
ドール好き仲間が身近にいるというのはありがたいことですね(*^^*)

そんなわけで、可愛いお嬢さん方をずらーっと載せてみました♪

b6.jpg
母のアンジェリカイヴ。
リンクを貼らせて頂いております「TIROL」様のお洋服を着ています。
これがまたとーっても可愛くてvレトロ柄大好きです!


b5.jpg
向かって左が母のミルキーウェイシュガー、右がりこさんのミルキー・万里沙ちゃんです。
おっとり優しそうで可愛いなぁ。

b4.jpg
母のナターシャムーアとデインティビスケット。

b2.jpg
りこさんのサンデーズベリーベスト・左右花ちゃんとじゅんさんのアイラブユーイッツトゥルー・数多ちゃん。
睫毛がくるんとカールしていたこの頃も可愛い。

以下はみんなじゅんさんの子です。

b3.jpg
キャンディーカーニバルの青葉ちゃんとキュートアンドキュリアスの月見ちゃん。
キュリアスは今トイザらスにあったら買ってたな~…。

b1.jpg
モッドモーリーの小牧ちゃんとプレコーシャスキャンディーズマッシュルームの照子ちゃん。
モッドモーリーは想像とは違っておとなしそうな愛らしい子でした。
マッシュルーム共々、公式の写真より現物のほうがずっと可愛いですv


楽しい時間をありがとうございました♪

    22:31 | Comment : 2 | Top

ブライス沼

CIMG2379.jpg
「我が家のブライス紹介」で使わなかったモンマルトル・紅緒の写真。
どちらにしようか悩んだのですが、結局みんなと同じく横目で撮ったものにしました。
正面目を正面から可愛く撮るのって、個人的には難しいです。


これからのブライスも気になりますね!
今月のカプチーノチャット、とても可愛いです。
銀髪好きなお友達がお迎えするので私はそれを見せてもらおうと思います♪
他にもプリンセスミルクビスケット、フレンドリーフレックルズ、ドロンジョ…最近発表されるのはラディエンスの子ばかりで、ラディ好きな私には嬉しいやら困ってしまうやらです(笑)
でも今欲しいのは昔の子だったり。
エクセレントのサムディマルシェとスケートデート、ずっと憧れてます。
ラディエンス大好きだけどエクセも可愛いし、最近スペリオールにも興味が湧いてきたし、泥沼にハマりそうで恐ろしいです~。

    22:15 | Comment : 0 | Top

可愛いアメリカ娘

昨日から仕事始めでした。
これからは思うように昼間の撮影が出来なくなるな~(´`;)

写真は日曜日に撮っておいたMedirval Moodのエレンです。

CIMG2431.jpg

柔らかくてふわふわの髪がお気に入りです。
最初後ろで縛ってあった両サイドの髪はそのままおろしています。

CIMG2429.jpg

CIMG2436.jpg

アメブラのグリーン・ブルーの瞳は瞳孔部分の色が薄くて、いわゆる黒目抜け?のような状態になっています。全体的なキラ目具合も弱いです。
でもこれもまたアメブラの特徴っぽくていいかーと気楽に考えています。

CIMG2434.jpg

CIMG2432.jpg

下向きのピンク目。
視線を合わせて撮ろうとすると下からあおるようにしかならず、クワッ!とした面白くホラーな顔になってしまうので(笑)、いつも横からばかり…。
上の写真のように「下の何かを見つめている」というシチュエーションとしては使えるのですが、通常ではどうも撮りづらいです。
今度、もう一人のアメブラ・モニカと共にカスタム挑戦してみようと思います。


    22:23 | Comment : 2 | Top

文化人形なお正月

CIMG2356.jpg

CIMG2355.jpg

お正月ということで、和風な服でパート2。
お気に入りの文化人形風のお洋服です。
うちに黒髪の子はいないので、ウェルカムウィンターの冬兎に。
ラディエンスで黒髪の子出ないかな~、バウワウトラッドみたいな。

CIMG2365.jpg

CIMG2367.jpg
なんだか誇らしげ。




先日、グリーン・ダークブラウンだったウィンターの正面目を変更しました。
こちらはデフォルトオレンジ。
CIMG2363.jpg
いまいち視線が定まってませんが(^^;)可愛いです。
我が家のネオブライス、オレンジ目の子がいなかったのでとても新鮮。
最近の子はオレンジが高確率で違う色になってるのでちょっと残念です。


こちらはデフォルトピンク。
CIMG2354.jpg
よく似合ってますv
個人的には、どうして元々のアイがこれじゃなかったんだろうと思うぐらい可愛いです。


外してしまってなんなのですが、ウィンターにはデフォルトグリーンもよく似合っていました。
それならピンクブラウンを外して、ブルー・グリーン・ピンク・オレンジのまさにデフォルト4色基本カラーにしてしまえば…と思ったりもしたんですが、ピンクブラウンもすごく気に入っているので取り外せません。
かといってブルーも捨てがたい。うーん、グリーンは諦めるしかないか~。

    20:16 | Comment : 4 | Top

明けましておめでとうございます

m2.jpg

今年からよろしくお願い致します!

着物は持っていないので、気持ちだけ和っぽくレトロ柄のお洋服で。

m3.jpg
サリーライスのイエローアイ、苦手な方もいらっしゃるみたいですが、私はなんか好きです。

m1.jpg

m6_20090101223835.jpg

m5_20090101223806.jpg
ぽよーんとした幼い雰囲気が可愛くてたまりません~。

m4.jpg

    22:47 | Comment : 0 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
