1・9・3

ブライスの写真を掲載しています。当ブログはリンクフリーです。※ブログ内画像の無断転載等はお止め下さい 


    --:-- | Top

我が家のブライス紹介・スケートデート

※26日に更新していたのですが、「下書き」のままにしていてアップされていませんでした…;
 というわけで、27日の記事です。


CIMG9184.jpg
我が家のブライスを気が向いたときにひょっこり紹介するカテゴリの記事です。
今日はスケートデート。

CIMG9187.jpg
スケートデートの存在を知ったのはいつだったかもう覚えてはいないのですが、とにかくずっと憧れの子でした。
ふわふわの金髪(実際はちょっと硬めでしたが)、エクセレント特有のくりっとした瞳に濃いピンクチークがぴったりで幼く愛らしい雰囲気。
よそのブログ様で見かけるたびにやっぱり可愛いなぁ、いつか我が家にも!と思っていたものです。

CIMG9188.jpg
ほとんど同じですが、ちょっと別の角度でもう1枚。

そんなスケデが実際に家に届いた日は大興奮していました。
オークションで譲っていただいた子なのですが、髪に少し難がある子で(全体的に乱れていて、特に前髪がほとんどなくキューピーちゃんのようになっていました)早速シャンプーし、自分なりに整え…。
うん、楽しい思い出です。

CIMG9189.jpg
睫毛もピンク目も薄いのでちょっとビックリ顔ですね。
でもこれもまた可愛いです。
昔はこの薄い正面ピンク目が怖かったのですが、気持ちは変わるものですねー。
そしてオレンジ目で撮るのを忘れていました;

CIMG9193.jpg
定期的に髪を整えつつ、これからも愛でていきます♪

★拍手ありがとうございました!

    23:59 | Comment : 4 | Top

我が家のブライス紹介・ハッピーハーバー

CIMG8619.jpg
気が向いたときに順に我が家のブライスを紹介していくこのカテゴリ、久々の今日はハッピーハーバーです。
我が家のハーバーにしてはかなりめずらしく、乙女~な格好をさせてみました。

CIMG8621.jpg
晴れた日の昼間に撮ったのですが、どうもタイミングが悪かったのかちょっと薄暗くなってしまいました。

CIMG8623.jpg
ハッピーハーバーは私がちょうどブライスに惹かれ始めた頃に発表された子でした。
同時期のモンマルトルとハーバーを見て「どっちも可愛い!」と盛り上がったのを覚えています。
扱いやすそうなボブヘアーはミックスなのに自然で綺麗な色。
ラウンドカットの前髪のせいか、元気で幼げな雰囲気。これは気になる。

CIMG8624.jpg
しかしハーバーは初のトップショップ限定ブライス。
地元では実物を見ることも出来ません。
結局、ちょうど札幌に行くことになっていた近所のお友達が購入することになり、それなら見せてもらえるしいいかな、と諦めることが出来ました。

CIMG8625.jpg
お友達にハーバーを時々連れてきてもらい可愛さを実感。
それで満足出来るはずだったのに、本当によっぽど気に入っていたのかハーバー熱は消えることなく、とうとう自分でもお迎えしてしまいました。
やっぱり可愛い!アイは全部スペシャルカラーですがどれも気に入っています。

CIMG8620.jpg
特にこの水色の目が大好きです。綺麗だなぁ。


★拍手ありがとうございました!
    13:01 | Comment : 0 | Top

我が家のブライス紹介・マイリトルキャンディ

CIMG7827.jpg
今日はマイリトルキャンディです。

CIMG7828.jpg
髪の毛が一際個性的なキャンディ、はじけたイメージでいろんなポーズが似合います。

CIMG7830.jpg
初めてイラストを見たとき、ピンク髪はいいけどメッシュって!?
頭の巨大キャンディ(ヘアアクセサリー)すごすぎる…。
などと思いつつも、不思議と惹かれるものがありました。
やっぱり基本カラフルな髪が好きだからでしょうか。
(もちろん無難なカラーも大好きです)

CIMG7831.jpg
最終仕様が発表され、やはりメッシュ部分が気になったのですが、このいかにもおもちゃっぽい可愛いピンク髪(モンマルトルやヴェロニカは落ち着いた色なので)を逃したら後悔する!と思いました。
しかしリトルキャンディはトップショップ限定。私が住む地域のトイザらスでは買えません。

ところが、よくよく考えてみるとちょうどキャンディの発売直後、姉と一緒に札幌に行く用事がありました。
そんなわけで勇んで札幌トイザらスで直接購入。

CIMG7833.jpg
箱から出して遊ぶと予想以上に可愛くて、すっかりお気に入りになりました。
このスペシャルカラーのライトブルーがとても綺麗。
ちなみに、ヴェロニカのミックス髪・フレンドリーのそばかすに続き、キャンディのメッシュもあっさり好きになりました(笑)

CIMG7825.jpg
向かって右のアイはデフォルトオレンジでしたが、メッシュに合わせてレッドパープルという色に変更しています。

なんだかキャンディとよく馴染みそうだな、と思って同じ日に札幌で購入したプードルのぬいぐるみは、あれからずっとキャンディと一緒です。(毎回写真に一緒に写っている…はず)


★拍手ありがとうございました!


    23:59 | Comment : 4 | Top

我が家のブライス紹介・フレンドリーフレックルズ

CIMG7810.jpg
久々のブライス紹介、今日はフレンドリーフレックルズです。
もう1年も前の子なんですね~。早いものです。

CIMG7819.jpg
フレンドリーはイラストを見た時点でとても期待が高まっていた子でした。
我が家には少ないサイドパート、しかも短めで赤毛っぽい。
カジュアルな服装&ヘッドフォンも気に入って、一番好きなナチュラルスキンで、おまけに全部デフォルトアイ!
(それまではスペシャルアイの連続だったので、全部デフォアイという子が逆に珍しいぐらいでした)

CIMG7821.jpg
最終仕様も期待通りで、特にツーテールにした髪がとても可愛かったフレンドリー。
お迎えしようという気持ちでいっぱいだったのですが、一つだけ引っかかっていたことがありました。
それはそばかす。
当時はそばかすのあるドールが好きではなかったので(お好きな方すみません)、そばかすが無かったら文句なしなんだけどなぁ…と密かに思っていました。

CIMG7824.jpg
そんな状態でほんの少し迷いつつも発売日当日トイザらスへ。
すると案の定、実物のフレンドリーの可愛いこと可愛いこと。
そばかすは薄くて全然気にならず、むしろ「そばかすはフレンドリーの特徴!すごく可愛い!」と簡単に私の単純な心はひっくり返ったのでした。

CIMG7815.jpg
我が家に他にはいない髪型と髪色であること、そしてデフォアイがどれも良く似合うところが大好きです♪

CIMG7823.jpg

★拍手ありがとうございました!
 励みになります、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

    22:42 | Comment : 2 | Top

我が家のブライス・マトリョーシカメイデン

CIMG7488.jpg
今日はマトリョーシカメイデンです。

CIMG7491.jpg
元々マトリョーシカモチーフのものが好きで、プチブライスのベベバブーシュカも購入していたので、マトリョーシカメイデンはイラストを見たときからお迎えしようと思っていました。

CIMG7490.jpg
最終仕様を見て、自分のイメージと少し違うかなと思ったのですが、先行販売でお迎えした方々の可愛い写真を拝見し、発売日雪にも負けずトイザらスへ。
思い返せば初めて発売当日に購入したネオブライスでした。

CIMG7499.jpg
白い肌に淡いヴィンテージ風メイクがとても似合っています。
このメイクの色合いがとても綺麗で好きです。
センターパートがこれまたよく似合っていて大人っぽく、まさに清楚な美人さん!

CIMG7498.jpg
元々はサリーライスやヴェロニカのような少し重たい瞼でしたが、上げています。
購入前に他所で拝見した可愛いマトリョーシカというのが瞼を上げている子で、私もお迎えしたらこうしたいな~とずっと思っていたので。
それと、本来はピンクが横目でブルーが正面目なのですが、正面ピンクが大好きなのでブルーと位置を交換しました。

CIMG7496.jpg

★拍手ありがとうございました!

    21:04 | Comment : 2 | Top
プロフィール

いっく

Author:いっく
マイペースにブライスを眺めたり撮影したり。気まぐれ遅更新です。あまりに不定期更新すぎるため、基本的にコメントへの返信はおこなっておりません。

※カテゴリ内のブライスの名前の前に「*」が付いている子は、実家に置いていたり里子に出していたりして今は手元にいない子です。

【別ドールブログ】
ミックスジュース
(アゾン1/6中心にドール色々)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
